[22p-C101-11]Activities to create an Innovation Platform by students - VR conversion of YNU campus map -
〇Emi Tamechika1, Riku Aoto1, Shusei Yasuta1, Kotaro Fuse1, Yukihito Moritoki1, Kosuke Nishikawa2, Shuntaro Maeda3(1.YNU, 2.PERSOL-P&T, 3.HYPER CUBE)
Keywords:
Metaverse,Innovation platform,Virtual reality
応用物理分野からのイノベーション創出を目指し、イノベーションの核となる技術と人材を生み出すための教育の一環として学生を中心としたイノベーションプラットフォーム活動を行っている。建築系学生の発案により、建物の設計データの3Dデータ化、VR化を検討する過程で、キャンパスマップをVR化するプロジェクトを開始した。VR化することで、実空間にはない情報や付加価値を与えることも出来、様々な可能性が広がる。
