2015年 第76回応用物理学会秋季学術講演会

2015年 第76回応用物理学会秋季学術講演会

2015年9月13日〜9月16日名古屋国際会議場
応用物理学会春季・秋季学術講演会
2015年 第76回応用物理学会秋季学術講演会

2015年 第76回応用物理学会秋季学術講演会

2015年9月13日〜9月16日名古屋国際会議場

[15a-PA1-21]グループ学習に関する調査報告

〇今園 浩之1(1.近畿能開大)

キーワード:

ものづくり、アンケート、評価

この実習はグループ学習の一環で,開発課題実習を円滑に実施できるようにするために始めた。学生が企画から制作,ものづくり工作教室の実施までトータルでプロデュースする方法について学習させて開催した。また,アンケートを実施して学生による実習能力付与評価を行った。その結果,ものづくり工作に関する実習は,学生は開発課題実習に対して,これらの手法を模索しながら実施したと考えられる。