[11p-PA7-19]中部大学工学部創造理工学実験における「デジタル」概念理解のためのA/D‐D/A変換回路を用いた実験装置の開発
〇伊藤 智幹1、鈴木 建司1、柴田 祥一1、井筒 潤1、浜辺 誠1、伊藤 響1、橋本 真一1、廣岡 慶彦1、中山 和也1、大嶋 晃敏1、山本 則正1、高橋 博之1、岡島 茂樹1(1.中部大工)
キーワード:
基礎実験教育
中部大学工学部一年次の学生を対象にした「創造理工学実験」は,従来の「工学基礎実験」に代えて,十分な実験の経験を持たない学生でも,興味を持って実験を行い,ものづくりが体験できるようにと,2013年度に導入した基礎実験科目である。ここでは,現在開発中の「デジタル」概念理解のための教材について,その開発の経過を報告する。
