実行委員長挨拶

第15回バイオ関連化学シンポジウム開催にあたって


 

第15回バイオ関連化学シンポジウム

実行委員長 松浦 和則
(生体機能関連化学部会 副部会長)


鳥取大学学術研究院工学系部門
教授


本年の第15回バイオ関連化学シンポジウムは、当初、鳥取県の鳥取大学工学部での開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染の第4波に伴う緊急事態宣言が全国的に発令されていることを考慮し、本シンポジウムは、オンライン方式で開催することを決定いたしました。二年連続のオンラインシンポジウムになってしまい、皆様に色々とご迷惑をおかけするかと存じますが、例年と変わらず多くの皆様にご参加頂けますと幸いです。今回は初の試みとして「オンライン懇親会」も実施したいと考えております。

本シンポジウムが、皆様の活発な情報交換や共同研究の推進、交流の機会となるように、実行委員会一同、努力させていただく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。