セッション詳細
[S15]目指すのは二刀流「テレフォンフォローアップ × アプリ」~憧れるのはやめましょう!今日から患者サポートのトップになるために来たので~
2025年3月16日(日) 8:50 〜 10:20
第1会場(G1+G2)
座長:坂田 幸雄(市立函館病院 薬剤部 薬物療法科 科長)、桂 英之(国民健康保険 小松市民病院 薬剤科 主査) オーガナイザー:坂田 幸雄(市立函館病院 薬剤部 薬物療法科 科長)、桂 英之(国民健康保険 小松市民病院 薬剤科 主査)
[S15-1]テレフォンフォローアップは手軽にできる有用な患者サポート!
*坂田 幸雄1 (1. 市立函館病院 薬剤部 薬物療法科)
[S15-2]アイン薬局桑園駅前店における電話による服薬フォローアップの取り組みと今後の課題
*糸井 陽介1、坂田 幸雄2、桂 英之3、鈴木 直哉4、安部 圭紀5、田橋 美佳6 (1. アインファーマシーズ アイン薬局 桑園駅前店、2. 私立函館病院 薬剤部 薬物療法科、3. 小松市民病院 薬剤部、4. ナカジマ薬局 旭川医大店、5. 山形大学附属病院 薬剤部、6. シンワ薬局 市民病院前店)
[S15-3]テレフォンフォローアップを活用した薬薬連携の深化
*鈴木 直哉1 (1. ナカジマ薬局 薬局事業部)
[S15-4]アプリは最強のメリットがある有用な患者サポート!
*桂 英之1 (1. 小松市民病院 薬剤科)
[S15-5]患者も医療者も忙しい?そんな時こそ使えるアプリ活用術
*安部 圭紀1 (1. 山形大学医学部附属病院 薬剤部)
[S15-6]かゆいところに手が届く!?薬局でのアプリ活用術
*田橋 美佳1 (1. 薬樹薬局 三ッ沢)