参加者(座長・審査員・講演者・聴講者)の方へ

1. 参加者の方へ

  • 会場にご到着後、受付にてご所属とお名前をお伝えいただき、ネームカードを受け取ってください。
  • 参加費の領収書はマイページにてダウンロード可能です。参加登録時に、懇親会への出席をお希望頂いた方は、懇親会用の受付にて懇親会費(一般5,000円、学生2,500円)をお支払いください。お釣りが発生しないようにご用意頂ければ助かります。

2. 講演者の方へ

  • 一発表につき、発表10分、質疑5分の計15分が割り当てられています。ご講演になるセッションの開始5分前までには会場へお越しください。
  • ご自身のノート型PCを接続(HDMI、またはD-sub接続が利用可能)してご講演ください。ただし、ノート型PCをご持参されない方のために、運営側でもノートPCを各会場にご用意致しますので、ご使用をご希望の場合は、当日に会場スタッフにお声かけください。
  • MacPCなど、特殊な接続が必要なPCのご使用をご希望の場合は、ご自身でコネクターをご持参頂きますよう、お願いいたします。

3. 座長の方へ

  • セッション開始の5分前までには会場にお越しください。セッション開始までの時間に、講演者の出欠をご確認ください。タイムキーパーは会場スタッフが担当します。発表中は、1鈴8分、2鈴10分(発表終了)、3鈴15分(質疑応答終了)の流れで進みます。
  • セッション終了後、「第27回応用力学シンポジウムは、土木学会継続教育(CPD)プログラムの認定を受けています。CPD受講証明書を受付にて配布いたしますので、ご希望の方は、プログラム終了後、受付にお越しください。」とアナウンスください。

4. 審査員の方へ

  • 本シンポジウムの開始日までに、メールで審査方法や審査結果の提出方法についてご連絡いたします。