講演情報

[3D04]発問力の醸成を意識した数学クイズと授業実践Mathematicaを用いたICT教材

○木村 桂馬1、一瀬 陽雲1、鷲尾 勇介2、鈴木 潔光3、利根川 聡3、平田(河野) 典子3 (1. 日本大学大学院理工学研究科博士前期課程(院)、2. 日本大学大学院理工学研究科博士後期課程(院)、3. 日本大学理工学部)

キーワード:

発問力、数学クイズ、ICT教材、Mathematica

J. Krumboltzらの計画的偶発性理論ではキャリアチャンスは偶発的に見えても好奇心,持続性,柔軟性,楽観性,冒険心を持つ人に訪れやすいとある.偶発を計画的に変えられるような発問力の醸成を意識したクイズと数学のICT教材を考察する.

コメント

コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です。ログイン