セッション詳細

[O6]一般演題6 広報1

2025年10月11日(土) 10:45 〜 12:15
第11会場(札幌コンベンションセンター 2F 207会議室)
座長:樋口 喜英(社会医療法人 愛仁会 千船病院 副院長)

[1-11-1]広報失敗からの再起〜市民講座から見えた災害時支援の可能性〜

川上 勇貴 (医療法人八女発心会 姫野病院)

[1-11-2]TMGリハビリテーション部 作業療法部門の新卒採用戦略 ~顔が見える関係構築を目指して~

島田 敦生1, 田原 真悟1,2 (1.一般社団法人 TMG本部, 2.医療法人社団武蔵野会 牧野ケアセンター)

[1-11-3]スマホ時代におけるマスメディア広報戦略の軌跡と今後の展望~診療科認知浸透施策の一例~

秦 圭治 (社会医療法人三愛会 大分三愛メディカルセンター)

[1-11-4]デザインの刷新による職員の名刺に対する満足度の変化

北野 晃祐, 渡邊 英則, 菊池 仁志 (医療法人財団 華林会 村上華林堂病院)

[1-11-5]多方面からの病院ブランディング 「Out Of KidZania in なは2024」への参加を通して

仲宗根 未来 (医療法人おもと会 大浜第一病院)

[1-11-6]多角的に広がる広報戦略~大雄会100周年を契機に築いた、地域との継続的繋がり〜

永井 仁, 名和 友美, 伊藤 百花 (社会医療法人大雄会)

[1-11-7]ヘルスリテラシー向上が期待できる医療機関イベントのあり方

寺澤 大治 (社会医療法人財団慈泉会)

[1-11-8]“ドラマ撮影ウェルカム”が病院をバズらせた!? SNS 500倍の反響と一石多鳥の広報効果

林 美瓊, 新藤 真悠, 髙橋 れな, 中山 有香, 藤岡 丞 (AMG 彩の国東大宮メディカルセンター)

[1-11-9]クラウドファンディングを活用した病院機能転換の広報戦略

日比野 友也1, 永井 仁2, 安藤 一典1, 伊東 義2, 清水 輝子1 (1.社会医療法人大雄会 大雄会第一病院, 2.社会医療法人大雄会 総合大雄会病院)