講演情報

[1C10]長岡高専におけるジェネリックスキル養成のためのカリキュラム開発と学生の変容に関する長期的調査長岡高専グロ-バルエンジニア育成事業における英語授業の改編とその効果

○大湊 佳宏1、土田 泰子1、ナミタ マハルジャン1、外山 茂浩2 (1. 長岡工業高等専門学校一般教育科、2. 長岡工業高等専門学校電子制御工学科)

キーワード:

ジェネリックスキル、PROGテスト、英語教育、デザイン思考

国際的な協働コンピテンシーの養成を目指し,長岡高専はデザイン思考をベースに新たな英語授業の開発を行った.本稿では新英語授業の効果の検証を行う.学生の英語力,独自アンケート,PROGテストの結果を用いて,新授業導入前後の学生の変化を検証する.

コメント

コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です。ログイン