投稿要領・投稿サイト
一般講演の投稿要領
2025年4月18日(金)
2025年4月25日(金)17:00まで
*4月25日(金)17:00をもって投稿用Webサイトを閉鎖するため、それ以降は投稿サイトへのアクセスが出来なくなり、投稿を受付けられなくなりますのでご注意下さい。
一般講演の投稿者は、本討論会の正会員あるいは学生会員に限ります。
学会への入会につきましては、有機EL討論会Webサイトをご確認ください。
A4版2頁(図表を含む)の予稿原稿をPDFファイルでご提出いただきます。論文が採択された場合は、予稿原稿をそのままの形で正会員および学生会員に対してweb公開します。予稿原稿の書式は、HPに記載された「講演予稿テンプレート」をご参照ください。なお、予稿原稿及び講演は原則日本語とします。また、予稿原稿のアブストラクト部分はプログラム公開と同時(5月27日(火)以降)にweb公開、予稿原稿全体は6月19日(木)から1か月間web公開する予定です。
本討論会は審査(査読)制度を採用しており、投稿論文は下記の要件に基づいて審査致します。論文の内容が本討論会の目的に沿わない場合、採択されないことがありますので、予めご了解ください。
- 論文のオリジナリティは必ずしも求めない。
- 論文内容は、本討論会において、十分に議論に耐える内容であり、かつ追試できる内容であることが望ましい。
- 投稿論文は論文内容を審査した結果、一般口頭発表、ショート口頭発表、学生口頭発表、または不採択に分類するものとします。なお、ショート口頭発表を指定した投稿も受け付けます。一般口頭発表、ショート口頭発表、学生口頭発表ともにポスター討論の対象になります。
一般口頭発表・ショート口頭発表の中から、優れた発表をした会員に対して「有機EL討論会講演奨励賞」が与えられます。35歳以下の筆頭発表者を対象に、賞状および研究奨励金(20万円)を贈呈します。また、学生口頭発表の中から、優れた発表をした学生に対して「学生講演奨励賞」が与えられます。詳しくは、討論会HPの表彰制度をご覧下さい。
論文の採否および発表形式・日時については、5月26日(月)までに登録時にご入力いただいたE-mailアドレス宛にお知らせする予定です。
- 投稿は、すべて本Webサイトからのインターネットによるオンライン登録で受け付けます。
- 登録完了後、登録したメールアドレス宛に受付番号を含む投稿完了通知メールが送信されます。この通知は通常数分以内に送信されますが、もしメールが届かない場合は登録が完了していない可能性があります。登録内容を確認後、完了していない場合は、再度ご登録ください。
登録締切までは、何度でも登録した内容は確認・修正・取り消しが可能です。
発表内容を確認・修正・取り消しをする場合は、登録時に取得したログインID・パスワードを使用して登録システムにログインしてください。
- 登録締切直前は回線が大変込み合うことが予想されますので、お早めにご登録ください。回線混雑に伴う登録の不備等につきましては、事務局では一切責任を負いません。
- 投稿者自身が間違えて入力した内容につきましては、事務局では一切責任を負いません。登録ボタンを押す前に、内容に間違いがないか必ずご確認ください。
- 発表者の方についても聴講者と同様、討論会の参加申込みを行って下さい。
【有機EL討論会事務局】
〒816-8580
福岡県春日市春日公園6-1
九州大学 オープンイノベーション棟 318