第46回日本食品微生物学会学術総会

企業展示出展・ランチョンセミナー開催・広告・協賛

開催案内と募集概要
  1. 名称 第 46回日本食品微生物学会学術総会(学術総会長 小嶋由香)
         主催:日本食品微生物学会

  2. 会期 2025年9 月 18日(木)、19 日(金)

  3. 会場 カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
         〒210-0011 川崎市川崎区富士見1-1-4

         カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
  4. 募集内容
    企業展示出展、ランチョンセミナー開催、広告(要旨集、ホームページ)、協賛

  5. お申込み・支払期限
     お申込み締切支払期限
    ランチョンセミナー5月30日(金)6月27日(金)
    広告(講演要旨集、ホームページ)、協賛5月30日(金)6月27日(金)
    企業展示出展5月30日(金)8月20日(水)


  6. お申込み方法
    各申込書にご記入の上、期日までに、下記の第46 回日本食品微生物学会学術総会事務局へメールもしくはFAXにてお申込みください。
    申し込みを確認次第、メールにてお返事をいたします。当方からのメールの返事が届かない場合は、お問い合わせください。

    ランチョンセミナー申込書
    企業展示出展申込書
    講演要旨集・HPへの広告、協賛申込書

  7. お支払い
    お申込み後、請求書をお送りしますので、各期日までに、請求書記載の指定口座にお振込みください。

  8. 問い合わせ先
    【ランチョンセミナー、講演要旨集・HPへの広告、協賛、企業展示出展のお申し込み】
    第46回日本食品微生物学会学術総会 実行委員会
    企業担当:村上 拡  福井康太
    E-mail:kigyou2025@gmail.com
    Fax:044-288-2044

    【企業展示出展に関するお問い合わせ】
    ※申し込みは上記へお願いいたします。
    (株)プランドゥ・ジャパン 山岸浩史
    〒105-0012 東京都港区芝大門2-3-6 大門アーバニスト401
    TEL:03-5470-4401
    FAX:03-5470-4410
    E-mail: 46jsfm@nta.co.jp
    ※お問い合わせはできるだけメールでお願いします。

  

ランチョンセミナー開催 募集要領

お申し込みはお早めに。

  1. 開催日時
    2025年9月18日(木)、19日(金)11:50~12:50
    開催日は、学術総会長が決定いたしますが、ご希望がある場合はランチョンセミナー申込書にご記載ください。

  2. 会場
    B会場(最大200席 机なし)
    C会場(最大100席 机あり)
    D会場(最大100席 机あり)
    E会場(最大  70席 机あり)(9/19のみ)

  3. 共催金額
    B会場 100,000 円
    C会場 100,000 円
    D会場 100,000 円
    E会場     80,000 円
    共催費に含まれないもの:講師謝金、交通費、弁当代、整理券、会場運営補助、パソコン

  4. 募集数
    18日(木)は3会場(B、C、D会場)、19日(金)は4会場(B、C、D、E会場)2日間で7件募集いたします。

  5. セミナー形式
    講師による学術的な内容を含むセミナーをお願いします(演題名に商品名を入れるのはご遠慮ください)。
    講演後、製品紹介など情報提供にご利用ください。

  6. 会場機材
    基本機材、講師控室(共通)は事務局にて準備いたします。
    ※PCプロジェクター、スクリーン、マイク一式(パソコンは自社でご準備ください)

  7. 運営
    アナウンス、進行、PC映写等、弁当、整理券等の手配は、原則として全て貴社のご担当になります。
    会場案内は最低限事務局で準備いたします。照明・音響についてはご相談ください。

  8. 会員への案内
    本学術総会ホームページおよび講演要旨集に、日時会場、演題、講師、担当者を掲載します。
    また、本学術総会ホームページに協賛企業として、企業名を掲載させていただきます。 

 

広告(講演要旨集、ホームページ)、協賛 募集要領
  1. 講演要旨集概要
    発行予定部数(1,000部)
    発行予定日(2025年8月下旬)
    体裁(A4、オフセット印刷、約150頁)
    配付先(参加者、関係各所)

  2. 講演要旨集への広告掲載料(白黒印刷)
    表紙内側  (A4全面)  75,000 円
    裏表紙表側 (A4全面)  75,000 円(カラーは+α)
    裏表紙内側 (A4全面)  75,000 円
    その他の頁 (A4全面)  35,000 円
    その他の頁 (A5横長)  25,000 円

    広告をお申込みいただいた企業様には、講演要旨集を1部進呈させていただきます。
    また、本学術総会ホームページの協賛企業一覧のページに、貴社名を掲載させていただきますとともに、ご希望に応じて貴社ホームページへのリンクを貼らせていただきます。

     

  3. ホームページ広告料
    ホームページ(トップページ)バナー掲載
    (幅:160ピクセル、高:40ピクセル): 50,000円

    ホームページ広告をお申込みいただいた企業様には、講演要旨集を1部進呈させていただきます。なお、ホームページへの掲載につきましては、必要な手続き(広告料の振込、バナーの受け取り、ホームページの準備)が完了後、順次行います。
    また、同ホームページの協賛企業一覧のページに貴社名を掲載させていただきますとともに、ご希望に応じて貴社ホームページへのリンクを貼らせていただきます。

  4. 協賛および社名掲載
    1口 20,000円
    ご協賛いただいた企業様は講演要旨集に協賛企業一覧として掲載させていただくとともに、講演要旨集を1部進呈させていただきます。
    また、本学術総会ホームページの協賛企業一覧のページに、貴社名を掲載させていただきますとともに、ご希望に応じて貴社ホームページへのリンクを貼らせていただきます。

企業展示出展 募集要領
  1. 出展料 募集小間数 70小間
    70,000 円/1小間 電気使用の場合 80,000円/1小間
    小間規格※1 小間 = 間口 1,800×奥行 900×高さ 2,100 mm
    バックパネル、展示台(間口1,800×奥行600×高さ700mm)を含みます。
    ※社名版・電気使用につきましては別途ご案内いたします。
    展示台白布を希望する場合は3,000円にて貸与いたします。

  2. 展示小間の決定
    出展申込順位、小間数、出展品目を考慮し、事務局で決定いたします。
    2025年8 月上旬頃までに、企業展示事務局から場所の割り当てを通知いたします。

  3. 展示方法
    複数小間ご出展の場合、並列で小間割りいたします。

  4. 出展の取消し(解約)
    (1) 申込者が解約を希望するときは、2025 年5 月末日までに書面による申し出があれば、解約は認められ、原則として解約手数料(出展小間料の 30%)を差し引いた金額を返金いたします。
    (2) 上記による解約もしくは展示会が中止された場合以外は、理由の如何を問わず、出展者に一切返金は行いません。

  5. 販売行為の禁止
    企業展示会場(展示ホール)において販売行為はできません。書籍のみ展示を希望される場合は、学術事務局までご連絡ください。

  6. 小間設営・装飾
    小間内装飾は出展者側で行っていただきます。

  7. 電気の設備
    出展小間への電気供給は、出展者より提出された電気申込書に基づき、企業展示事務局で一括工事を行い、各小間まで供給配線いたします。 ただし、100 V のみ使用可能です。2次配線工事費につきましては、出展者負担となります。

  8. 器具追加
    小間内のコンセントや照明器具追加(アームスポットライト等)の必要がある場合は、別途、有料でのお手配となります。

  9. その他
    会場内での出展物の保全については、善良な保護と管理にあたりますが、天災、その他、不可抗力による事故については、その責任を負いません。出展物の破損、紛失に対して、ご出展各社で損害保険等を附保されますようお願い申し上げます。
    追加備品、搬入、搬出、その他の申込みなどの細目については、2025年8 月中旬頃、各種資料を配布いたします。
    本学術総会ホームページに協賛企業として、企業名を掲載させていただきます。
    リンクの希望がありましたら、その旨を申込書にご記入ください。