聴講者の方へ

26回日本感性工学会大会はオンサイト開催となります。
タワーホール船堀にご来場ください。
ナイトセッションでの一部の発表はハイブリッド形式(オンサイト・オンライン)で実施されるものがあります。

■参加証を持参し、受付(1階展示ホール(P会場)内)で参加受付をしてください
◎参加証の入手方法:

  1. Confitアカウントログインページにサインイン
  2. 「各種手続きの申込・訂正はこちら」をクリック
  3. 「参加登録」欄の「参加登録情報」欄の「参加証ダウンロード」をクリック
  4. このファイルを印刷してください
  5. 当日持参し、1階展示ホール受付で、QRコードをリーダーにかざしてください。参加登録が確認され、入場許可となります。
  6. 参加証部を折りたたんで、当日配布するネームフォルダに入れて、大会会場では、首に掛けてください。参加証を掛けていない場合、スタッフが参加証の提示を求めることになりますので、ご注意ください。


◆受付開始時間:AM9時 (3日間とも)を予定しております。


■一般・査読・企画セッションへの参加方法について

  • 受付後、各会場へ移動してください。
  • 各会場が1,3,4,5階にわかれておりますので、会場案内図(受付横に掲示)を見て、エレベータやエスカレータを使って移動してください。


【会場での注意事項】

  1. ゴミは持ち帰ってください。発表会場のゴミ箱の利用はできません。
  2. 展示ホール(P会場)では、WiFiによるインターネット利用が可能です。アクセスポイントとパスワードは、会場内に掲示します。この会場以外では、聴講者が利用できるインターネットは用意しておりません。
  3. 展示ホール内に充電ブースを設けます。あくまで、充電ブースですので、長時間の独占利用は、ご遠慮ください。
  4. 発表される方のスライドやポスターの撮影、発表音声の録音をすることは、お控えください。


■発表時間について

・一般および査読セッションともに20分(発表14分、質疑5分、交代1分)です。
・新企画セッションの発表時間は各セッションによって異なりますので、プログラムをご確認ください。


■ポスターセッションへの参加方法について

ポスターセッションは、3日間(9月12日、13日、14日は2回)で4回に分かれて行われます。
発表される方がそれぞれ異なります。  【注意】毎日張り替えになりますので、掲示終了時間までに撤去をお願い致します。

◎発表時間
  ①[P1] 9月12日:13時~14時
  ②[P2] 9月13日[]:13時~14時
  ③[P3] 9月14日:13時~14時
  ④[P4] 9月14日:15時30分~16時30分

◎会場
 P会場(1階 展示ホール)

◎ポスター掲示時間 
 10時までに掲示してください。
 17時までに撤去してください。 
  【注意】毎日張り替えになります。

■ナイトセッションへの参加方法について


ナイトセッションは、大会に参加登録なく、無料で参加いただけます。

◎オンサイトで聴講される場合:
受付を通らずに、直接会場に行って、聴講してください。

◎オンラインで聴講される場合:

  • 聴講申込された方に、Zoomアドレスを連絡いたします。
  • 聴講者の方は参加時にZoomの名前をご自身の「氏名」「所属」を設定いただくようお願いいたします。(Zoomコントロールバー→参加者→名前を選択→詳細→名前の変更) (例) 感性 太郎  (感性大学)  など

 
[注意]

  • セッションに参加できる時刻は、セッション開始約10分前となります。それより前はリンクをクリックしても入室出来ない可能性があります。そのままお待ちいただくか再度10分前になったらアクセスしてください。
  • 円滑なセッション運営のため、一般・査読セッション参加時はビデオとマイクをOFFの設定にするようにお願いいたします。質問時のみ座長に指名された場合はマイクをONにして発言してください。場合によってはスタッフが強制的にOFFにすることがあります。ご了承ください。
  • チャットはトラブルシューティングのために使用します。そのため質問がある場合は、質疑応答の時間内にZoomクライアント上で挙手をしてください。座長に指名されたらマイクをONにして、お名前、ご所属とともに発言してください。
  • 挙手は、Zoomクライアント下段にある「リアクション」アイコンをクリックし、「手を挙げる」をクリックしてください。 
  • 発表の終了ごとにマイクをONにして拍手を送ることはトラブルの元ですのでお控えください。

 
■ナイトセッションで利用するビデオ会議システムについて

ビデオ会議システムZoomを使用してオンライン視聴を行うセッションがあります。事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をインストールしてください。インストールにはメールアドレスの登録などが必要です。
 
ダウンロードはこちら:https://zoom.us/download#client_4meeting
インストール方法など説明はこちら:https://support.zoom.us/hc/ja
 
[注意]
すでにZoomをインストール済みの方はバージョンをご確認いただき、最新のバージョンに更新していただくようにお願いいたします。

■その他注意事項について

・プログラムの時間は都合により多少前後する可能性があります。ご了承ください。
・大会プログラムページ(Confit)の「マイメニュー」機能については本大会では使用できません。
 

■開催中におけるトラブル時の連絡先

メールアドレス:jske26@jske.org
電話番号:
090-6952-1246
(9/12-14 9:00-17:00のみ対応 
 原則メールで問い合わせをお願いします)