発表者の方へ
一般・査読・企画セッション発表者の方へ
- 第26回日本感性工学会大会はオンサイト開催となります。
- タワーホール船堀にご来場ください。
- ナイトセッションでの一部の発表はハイブリッド形式(オンサイト・オンライン)で実施されるものがあります。
- 体調不良などの理由で発表ができなくなった場合には、大会事務局に必ず、ご連絡ください。
◎当日の連絡先:電話:090-6952-1246 メール:jske26@jske.org
■参加証を持参し、受付(1階展示ホール(P会場)内)で参加受付をしてください
◎参加証の入手方法:
- Confitアカウントログインページにサインイン
- 「各種手続きの申込・訂正はこちら」をクリック
- 「参加登録」欄の「参加登録情報」欄の「参加証ダウンロード」をクリック
- このファイルを印刷してください
- 当日持参し、1階展示ホール受付で、QRコードをリーダーにかざしてください。参加登録が確認され、入場許可となります。
- 参加証部を折りたたんで、当日配布するネームフォルダに入れて、大会会場では、首に掛けてください。参加証を掛けていない場合、スタッフが参加証の提示を求めることになりますので、ご注意ください。
■一般・査読・企画セッションでの発表方法
- 受付後、各会場へ移動してください。
- 各会場が1,3,4,5階にわかれておりますので、会場案内図(受付横に掲示)を見て、エレベータやエスカレータを使って移動してください。
◎発表時間について
- 一般および査読セッションともに20分(発表14分、質疑5分、交代1分)です。
- 新企画セッションの発表時間は各セッションによって異なりますので、セッションオーガナイザーにご確認ください。
◎発表機材について
- 会場には、発表用コンピュータの用意はありません。ご自身のコンピュータを使って発表してください。
- セッション前に、接続確認し、問題無く、プロジェクタで投影できることを必ずご確認ください。
- 発表時に接続接続トラブルがあっても、時間の延長はありません。
- プロジェクタとの接続は、HDMIとなります。HDMIの接続端子があるコンピュータをご用意ください。HDMI端子が無い場合には、変換コネクタをご自身でご用意ください。
- 発表時間については、10分で1鈴、14分で2鈴、19分で3鈴の合図を致します。発表時間を厳守してください。
- レーザーポインタを用意します。ご利用ください。
- 座長の指示にしたがってください。
【会場での注意事項】
- ゴミは持ち帰ってください。
- 展示ホール(P会場)では、WiFiによるインターネット利用が可能です。アクセスポイントとパスワードは、それぞれの会場内に掲示します。この会場以外では、インターネット利用は用意しておりません。
- 展示ホール内に充電ブースを設けます。あくまで、充電ブースですので、長時間の独占利用は、ご遠慮ください。
- 発表される方のスライドやポスターの撮影、発表音声の録音をすることは、お控えください。
■ポスターセッションでの発表方法
ポスターセッションは、3日間(9月12日、13日、14日は2回)で4回に分かれて行われます。
発表される方がそれぞれ異なります。 【注意】毎日張り替えになりますので、掲示終了時間までに撤去をお願い致します。
ご自身の発表日程は、プログラムを見てご確認ください。
-
◎発表時間
①[P1] 9月12日:13時~14時
②[P2] 9月13日:13時~14時
③[P3] 9月14日:13時~14時
④[P4] 9月14日:15時30分~16時30分◎会場
P会場(1階 展示ホール)◎ポスター掲示時間
10時までに掲示してください。※9/14[P4]の方は、[P3]の発表後に掲示してください。
17時までに撤去してください。 ※9/14[P3]の方は、発表時間終了後、撤去してください。
【注意】毎日張り替えになります。 -
- ポスターの撤収は、毎日、17時までに行ってください。時間までにポスターを外して必ず持ち帰ってください。17時以降残っているポスターは、大会実行委員が処分いたします。
- ゴミは持ち帰ってください。会場内にゴミ箱がありません。
- ポスターボードに、講演番号が貼付されています。ご自身の講演番号のボードに貼付してください。
- 貼付方法は、会場に容易された両面テープもしくはダルマ型画鋲を利用してください。
- ポスターボードのサイズは、縦180㎝x横120㎝です。ポスターのサイズは、ボードのサイズ未満としてください。ポスターボードの設置時の最大高さは、190㎝となります。
- オブリゲーションタイムでは、ポスターの傍らに立って、来場者からの質疑応答に対応し、活発な意見交換を行ってください。
- 電源の用意はありません。
■ナイトセッションでの発表方法
◎オンラインで発表される場合:
- セッションオーガナイザーから事前にZoomURLの連絡を受けてください。
- 聴講申込された方には、ZoomURLを入手する方法をメールでご連絡しております。
◎オンサイトで発表される場合:
- セッションオーガナイザーから事前にZoomURLの連絡を受けてください。
- 当日、オーガナイザーもしくは会場係の指示で接続をお願い致します。
[注意] 聴講者には、下記をお願いしています。
- セッションに参加できる時刻は、セッション開始約10分前となります。それより前はリンクをクリックしても入室出来ない可能性があります。そのままお待ちいただくか再度10分前になったらアクセスしてください。
- 円滑なセッション運営のため、一般・査読セッション参加時はビデオとマイクをOFFの設定にするようにお願いいたします。質問時のみ座長に指名された場合はマイクをONにして発言してください。場合によってはスタッフが強制的にOFFにすることがあります。ご了承ください。
- チャットはトラブルシューティングのために使用します。そのため質問がある場合は、質疑応答の時間内にZoomクライアント上で挙手をしてください。座長に指名されたらマイクをONにして、お名前、ご所属とともに発言してください。
- 挙手は、Zoomクライアント下段にある「リアクション」アイコンをクリックし、「手を挙げる」をクリックしてください。
- 発表の終了ごとにマイクをONにして拍手を送ることはトラブルの元ですのでお控えください。
■ナイトセッションで利用するビデオ会議システムについて
ビデオ会議システムZoomを使用します。事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をインストールしてください。インストールにはメールアドレスの登録などが必要です。
ダウンロードはこちら:https://zoom.us/download#client_4meeting
インストール方法など説明はこちら:https://support.zoom.us/hc/ja
[注意]
すでにZoomをインストール済みの方はバージョンをご確認いただき、最新のバージョンに更新していただくようにお願いいたします。
■その他注意事項について
・プログラムの時間は都合により多少前後する可能性があります。ご了承ください。
・大会プログラムページ(Confit)の「マイメニュー」機能については本大会では使用できません。
■開催中におけるトラブル時の連絡先
メールアドレス:jske26@jske.org
電話番号:090-6952-1246
(9/12-14 9:00-17:00のみ対応
原則メールで問い合わせをお願いします)