【口演】座長・演者へのご案内
1.座長の皆様へ
・会場にお越しになった際は、熊本城ホール3階 受付へお立ち寄りください。
・担当セッション開始前30分に演者との打ち合わせ時間を設けています。
PC受付横の打ち合わせ用テーブルをご利用ください。
・担当セッション開始15分前までに、担当会場前方右手の「次座長席」にご着席ください。
・各セッションの進行は座長に一任いたしますが、時間内に終了するように進行をお願い
いたします。1演題10分(発表7分、質疑応答3分)です。
・一般演題(口演)の各セッションから1演題ずつ「口演賞」として座長に選定いただきます。
2.演者の皆様へ
・会場にお越しになった際は、熊本城ホール3階 受付へお立ち寄りください。
・担当セッション開始前30分に座長との打ち合わせ時間を設けています。
PC受付横の打ち合わせ用テーブルにお集まりください
・演者は座長の進行指示に従ってください。
・演者は発表セッション開始時間の10分前には、発表会場へお越しください。
前の演者の方の発表が始まりましたら、会場前方左手の「次演者席」へご着席ください。
・演題上のマウスを各自で操作して発表を行ってください。
・発表者ツールの使用はできません。
・発表時間終了1分前に黄色の警告ランプ、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
1)PC受付
【受付時間】8:45~15:00 熊本城ホール3階 PC受付
・事前にアップロードいただいたデータのチェックが可能です。
・発表用データは本学術集会で用意したPCにコピーいたします。
・アップロードいただいたデータは、本学術集会終了後に学術集会責任のもと消去いたします。
2)データの作成・保存
・事務局では、Windows PCをご用意いたします。
アプリケーションはPowerPointを用意しております。
・登録様式はPowerPointファイル(拡張子.ppt、.pptx)。
スライドの画面サイズは1920x1080(16:9)で作成お願いいたします。
・作成されたファイル名は「演題番号_発表者名」としてください。
(例)OP-30-1_熊本太郎
・メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、
最新のウィルス駆除ソフトでチェックしてください。
フォントはOS標準のものを使用してください。
・発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
・データについては、所属先の個人情報保護に関するルールに従い、
適切な取り扱いをしていただくようお願いします。
・発表会場ではデータの差し替えはできませんので予めご了承ください。
