日本理科教育学会第75回全国大会(富山大会)
過去のプログラム
ご利用ガイド
ログイン
メインメニュー
開催情報
お知らせ(7)
タイムテーブル
2025年8月23日 (土)
2025年8月24日 (日)
プログラム
セッション一覧
講演検索
予稿集ダウンロード
詳細検索
トップ
セッション一覧
セッション詳細
講演情報
講演情報
10:00 〜 10:15
[1E1-03]
同一の物理量を測定する複数の実験方法を科学的アーギュメントによって比較する意義の認識
-重力加速度の大きさの測定実験を事例にした理科教育の目的論からの考察-
*中島 正博
1
(1. 片山学園中学校・高等学校)
PDFダウンロード
ブックマーク登録
キーワード:
理科学習の意義、アーギュメント、NOS、NOSI、測定誤差
セッション詳細へ戻る