講演情報
[1R1-03]単元の学習と連動させた探究的な学びの実践
ー生徒が自由に課題を設定し探究するサイクルを繰り返す効果ー
*浅野 裕樹1、浅野 理紗2、花田 遥平3、佐藤 大4、伊藤 克治5、真井 克子6、後藤 顕一7、野内 頼一8 (1. 筑波大学、2. 茨城県立石岡第一高等学校、3. 滋賀県立膳所高等学校、4. 北海道立教育研究所、5. 福岡教育大学、6. 国立教育政策研究所、7. 東洋大学、8. 日本大学)
キーワード:
探究的な学び、年間指導計画、単元指導計画、主体的な学び、大気と海洋、火山
コメント
コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です。ログイン