日本理科教育学会第75回全国大会(富山大会)
過去のプログラム
ご利用ガイド
ログイン
メインメニュー
開催情報
お知らせ(7)
タイムテーブル
2025年8月23日 (土)
2025年8月24日 (日)
プログラム
セッション一覧
講演検索
予稿集ダウンロード
詳細検索
トップ
セッション一覧
セッション詳細
講演情報
講演情報
13:27 〜 13:36
[KD04-04]
学級での議論を通して仮説を設定する理科授業:中学校第2学年「電流とその利用」の単元を例に
*佐久間 直也
1
、中村 大輝
2
(1. 筑波大学附属中学校、2. 宮崎大学)
PDFダウンロード
ブックマーク登録
コメント(
)
キーワード:
中学校理科、科学的探究、協同学習、仮説設定、概念変容
コメント
コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です。
ログイン
セッション詳細へ戻る