日本学生相談学会第43回大会

参加申込・研究発表申込

1. 予約参加の方

(1)申込方法
本大会では申込システムとして「Confit」を利用しています。
下記【予約参加申込・研究発表申込はこちらから】よりお進みいただき、Confitのアカウントを作成し、手続きを進めてください。

※Confitシステムのリニューアルに伴い、第42回大会参加申込時のアカウントは利用できません。
Confitアカウントを新規作成のうえ、ログインをしてお申し込みください。

なお、他の学会にてリニューアル後のConfitを利用されている場合には、そこで作成したアカウントにてログインしていただくことが可能です。



日本学生相談学会正会員、名誉会員、特別会員の方は、予約参加申込・研究発表申込の際にメールアドレスによる会員認証を行います。認証に使用するメールアドレスは日本学生相談学会の会員マイページに登録されているメールアドレスとなりますので事前にご確認ください。

機関会員の方は、会員認証せずに参加申込をしてください。申し込みには会員番号が必要ですので、不明な場合は学会事務局(info@gakuseisodan.com)までご連絡ください。


(2)入金方法
クレジットカード決済または銀行振込決済が利用できます。2025年3月15日(土)までにご入金下さい。銀行振込決済を選択された場合は、振込口座番号を発行いたしますので、各自でお振込みください。
銀行振込手数料は振込人負担となります。

(3)領収証・参加証
領収証は「Confit」にて決済完了後に各自でダウンロードしてください(領収証のダウンロード可能期限は大会終了後2週間の予定です)。参加証は事前にお送りしますので、大会当日に受付にお立ち寄りいただく必要はありません。 

学生相談学会は2025年度から課税事業者となり、第43回大会は2025年度に開催されるため、領収書に課税事業者登録番号が記載されています。

(4)その他

  • 自己都合による取消の場合は一切返金できません。機関会員は同一機関内で参加者を交代することができます。変更が決まり次第、参加登録・受付担当(registration-43rd@gakuseisodan.com)までメールでご連絡ください。 

 

  • プログラム詳細は大会公式サイトに掲載します(4月中旬予定)。プログラムの閲覧にはパスワードが必要です(パスワードは大会案内に記載しております)

 

  • 発表論文集を予約参加申込者に事前に1冊ずつ(無料)、参加申込時に記載された宛先へ送付します。無料分の他に発表論文集が必要な方は、別途お申し込みの上ご購入ください。



 

予約参加申込・研究発表申込はこちらから
(領収証のダウンロードはこちらから)




2. 当日参加の方

予約参加の申込期限(2025年3月15日(土))を過ぎた場合は、当日会場での参加受付となります。会場にて参加申込し、現金で当日参加費をお支払いください。機関会員の方はご所属を確認させていただきますので、身分証明証などをご用意ください。 

 

3. 各種申込期限

主な申込期限は以下の通りです。

  • 研究発表申込・発表者の大会参加申込・入金期限:2025年1月5日(日)
  • ワークショップ申込・入金期限:2025年1月5日(日)
  • 予約参加申込・入金期限:2025年3月15日(土)


発表者(連名発表者を含む)は研究発表申込期日までに、研究発表申込だけではなく、大会への予約参加申込と入金をあわせて済ませていただく必要があります。

非会員で発表を希望される方は早めに入会手続きを済ませてください。申込期限直前の入会審査日は2024年12月7日(土)です。それに間に合うように日本学生相談学会ウェブサイトより手続きを済ませてください。