参加者へのご案内
受付
場所:相模原市立産業会館1F 多目的ホール (第1会場) 前
時間:
1日目 (12/6):9:20~17:00
2日目 (12/7):9:00~17:00
名札のPDFは開催の1週間前までに登録窓口から配信します。
ご自身でダウンロードした名札を印刷してお持ちください。名札ケースは受付に準備がございます。会場内では必ず名札をかけてご参加ください。
参加費
事前登録 (2025/9/2~2025/11/14):
会員 8,000円/非会員 10,000円/大学院生4,000円/学部生 2,000円
当日登録 (事前登録期間以降当日まで):
会員 10,000円/非会員 12,000円/大学院生 6,000円/学部生 4,000円
参加費に現地会場での食事代は含まれていません。
※当学術総会では食事のご準備はございません。
当学術集会には、ランチョンセミナーや懇親会の予定はございません。
参加費の請求書・領収書はconfitの登録システム上でダウンロードできます。領収書発行期限が2026年1月12日 (月祝) となっていますのでご注意ください。
見積書・納品書等、登録システムからダウンロードできるもの以外の書類は発行しておりません。
お申込者のご都合による参加費等納入後の返金はお受けしておりません。
クローク
場所:相模原市立産業会館3F 小研修室 (控室)
時間:
1日目 (12/6):9:20~17:00
2日目 (12/7):9:00~17:00
クローク会場にはコート掛け、およびハンガーの設備がございません。コート・衣類をお預かりする際は、事務局で用意している袋に入れた状態でお預かりいたします。ご了承いただければ幸いです。
貴重品、および壊れやすいものはお預かりできません。
お預かりできるスペースに限りがありますので、お預かりをお断りさせていただく場合があります。
クロークのお荷物は、当日中、プログラム終了時間後30分以内にお引き取りください。
昼食
会場周辺の飲食店にて各自お取りください。会場内でのお弁当の販売などはございません。
会場周辺グルメマップもご参照ください。
休憩所
2F 展示室 (第2会場) にコーヒーサーバー等を設けた休憩コーナーをご用意しております。カーペットに養生をしておりますので、そのエリアで飲食いただけます。テーブルと椅子も若干用意いたしますが、限りがありますので、譲り合ってご使用ください。
会場内1F、3F、およびB1Fに自動販売機の設置がございます。
多目的ホール (第1会場) 内での飲食は禁止です。ご協力お願いいたします。
多目的ホール (第1会場) 以外の場所については、お弁当、キャップ付きの飲料など簡便なものなら飲食可です。
自動販売機以外での利用によるごみ (飲食物) は、すべてお持ち帰りください。
無線LAN
各会場で無線LANが利用可能です。ID、およびパスワードについては、各会場の掲示を確認いただくか、もしくは受付までお尋ねください。
拾得物
拾得物は、受付までお届けください。受付でお預かりします。
取得単位について
本学術総会では取得できる専門医・認定医等の単位はありません。
会場内でのご注意
館内はすべて禁煙です。
会場内での録音・録画・写真撮影は禁止します (関係者の記録用を除く)。
講演中は、携帯電話をマナーモードにするか電源をお切りください。
開催中止等について
感染症の流行や災害等によりやむを得ず開催を中止する場合、学会理事長と協議の上、現地開催の中止を決定し、学術総会をオンラインでの開催、または抄録集による誌上発表に切り替えます。いずれの場合も参加費のご返金はいたしません。
