令和6年度土木学会中部支部研究発表会

講演申込要領

講演申込・原稿受付期間

講演申込・原稿受付期間

令和6年11月18日(月)10:00~12月20日(金)17:00

原稿修正期間

令和7年2月3日(月)10:00~2月5日(水)17:00

注意事項

  • 講演申し込み時に、原稿タイトル、著者、原稿の要旨の情報を入力していただきます。発表プログラムは、申し込み時の登録情報により編成しますので、これらの情報は12月20日(金)17:00に確定する必要があります。申し込み締め切り以後の情報の修正・変更はできません

  • 講演申込を取り下げる場合は、必ず12月20日(金)17:00までに講演申込の取り消しを行ってください。講演申込料をお支払い済の場合の取下げは、講演概要集ご購入として取り扱いさせていただきます。

  • 申し込みと同時に原稿を提出していただきますが、提出後に原稿の修正があった場合、令和7年2月3日(月)10:00~2月5日(水)17:00の期間、原稿の差し替えが可能です。ただし、差し替え後の原稿のタイトルや著者が変更された場合は、「令和6年度土木学会中部支部優秀講演者賞」および「令和6年度土木学会中部支部技術賞」の選考対象となりません。ご注意ください。

  • 発表プログラムの公開は、令和7年1月下旬を予定しています。

講演申込み資格

  • 講演者は、土木学会個人会員または学生会員(除、法人会員・会費未納の個人会員・学生会員)であること。なお、講演者1人につき、発表は1題に限ります。

  • 土木学会個人会員または学生会員に未入会の方は入会手続きを令和6年12月20日(金)までに行ってください。手続き方法は、土木学会本部Webサイト「土木学会入会のご案内」をご覧ください。土木学会会員入会手続中でも講演申込・投稿いただけます。

  • 土木学会会費未納となっている会員の方は令和6年12月20日(金)までに会費納入手続きをお願いいたします。

  • 講演申込及び聴講申込締切間際には事務処理の混雑が予想されます。十分な余裕をもって諸手続きをとられるようお願いいたします。

原稿執筆要領

  • 原稿執筆要領については、以下のいずれかのファイルを参照してください。

 執筆要領和文(docx形式)

 執筆要領英文(docx形式)

講演申込み・投稿方法

  • 電子投稿システム「令和6年度土木学会中部支部研究発表会 Confitログインページ」(以後「投稿システム(Confit)」)にログインの上、申込事項を入力し、原稿(PDFファイル(10MB以下))を添付して送信してください。

投稿システム(Confit)

  • Confitの操作については、以下のConfit申込操作マニュアルを確認ください。

 講演申込マニュアル

 講演原稿の確認・修正マニュアル

  • 講演申込にあたってはConfitの大会アカウントの取得の上、講演申込を進めてください。

    • 学会会員の方は会員データベースの照合のため、土木学会員登録情報に登録しているメールアドレスにて大会アカウントを取得いただきますようお願いいたします。 

    • 土木学会会員登録情報のメールアドレスが不明の場合は土木学会会員・企画課(TEL:03-3355-3443(直)、E‐mail:member@jsce.or.jp)にお問い合わせください。

    • 「投稿システム(Confit)」の会員データベースの情報は令和6年10月末日時点の情報になります。

  • 講演部門の希望は、I分野(構造)、II分野(水理)、III分野(地盤)、IV分野(計画)、V分野(コンクリート)、VI分野(建設技術マネジメント)、VII分野(環境・エネルギー)から選択して下さい。なお、希望する講演部門を参考にしますが、プログラム編成は土木学会中部支部に一任ください。
  • 土木学会会員入会手続中でも講演申込・投稿いただけます。「投稿システム(Confit)」の会員認証画面で『会員認証をせずに登録する』を選択、次画面の会員種別で『講演者(個人会員入会手続中)』もしくは『講演者(学生会員入会録手続中)』を選択いただき、申込手続きを進めてください。

  • 会費未納となっている会員の方については会費を納入いただいた上、「投稿システム(Confit)」の会員認証画面で『会員認証をせずに登録する』を選択、次画面の会員種別で『講演者(個人会員入会手続中)』もしくは『講演者(学生会員入会録手続中)』を選択いただき、申し込み手続きを進めてください。

  • 土木学会中部支部研究発表会に投稿される原稿の著作権は原稿が提出された時点で土木学会中部支部に帰属するものといたします。

  • 郵送やFAXによる原稿提出は受け付けません。

  • 「投稿システム(Confit)」へのログインは令和6年11月18日(月)10:00から可能です。

講演申込料

  • 講演申込料は、1件につき5,000円(税込、講演概要集へのアクセス権を含む)です。

  • 令和6年12月23日(月)までに講演申込画面より、銀行振込または、クレジットカード、コンビニで支払い手続きを行ってください。

領収書発行について

  • 入金確認が行われると、銀行振込、クレジットカード、コンビニ払いともに、「投稿システム(Confit)」画面から領収書を印刷できるようになります。

  • 会期終了の1ヶ月後まで領収書のダウンロードが可能です。その後は発行が行えませんので、ご注意ください。 ※インボイス対応の領収書になります。

 領収書ダウンロード方法

請求書発行について

  • 講演申込いただきますと、銀行振込、クレジットカード、コンビニ払いともに、「投稿システム(Confit)」画面から請求書を印刷できるようになります。
  • 申込料支払い前、支払い後どちらでも印刷は可能です。請求書発行は令和6年12月23日(月)までに行ってください。
  • 請求書を発行されても後払いはできません。支払いは令和6年12月23日(月)までに完了させてください。

留意事項

  • 複数の参加者の参加費をまとめる、後払いの手続きなどは行いませんので、ご了承の程お願いいたします。入金確認後、講演申込みの完了とさせていただきます。なお、登録参加料は前払いとなります。申込後に発表を取り消した場合でも返金しません。

  • 講演申込料は前払いとなります。講演申込後に発表を取り消した場合でも返金いたしません(回避できない理由による中止の場合を含む)。一般の閲覧(講演概要集WEBサイトのアクセス権、概要集のダウンロード可)として取り扱わせていただきます。

講演概要集のウェブサイト公開

  • 講演者は講演概要集を本Webサイトからダウンロードいただけます。
  • 2月下旬~3月5日までにご登録のE-mailアドレスに講演概要集公開サイトへのアクセス方法を案内いたします。