発表者の方へ

  • 体調不良などの理由で発表ができなくなった場合には、大会事務局に必ず、ご連絡ください。

当日の連絡先:電話:090-6952-1246     メール:jske20s@jske.org

■参加証を持参し、受付で参加受付をしてください
◎参加証の入手方法:

  1. Confitアカウントログインページにサインイン
  2. 「各種手続きの申込・訂正はこちら」をクリック
  3. 「参加登録」欄の「参加登録情報」欄の「参加証ダウンロード」をクリック
  4. このファイルを印刷してください
  5. 当日持参し、受付で、QRコードをリーダーにかざしてください。参加登録が確認され、入場許可となります。
  6. 参加証部を折りたたんで、当日配布するネームフォルダに入れて、大会会場では、首に掛けてください。参加証を掛けていない場合、スタッフが参加証の提示を求めることになりますので、ご注意ください。


■一般・査読・企画セッションでの発表方法

◎発表時間について

  • 一般および査読セッションともに20分(発表14分、質疑5分、交代1分)です。
  • 新企画セッションの発表時間は各セッションによって異なりますので、セッションオーガナイザーにご確認ください。

◎発表機材について

  • 会場には、発表用コンピュータの用意はありません。ご自身のコンピュータを使って発表してください。
  • セッション前に、接続確認し、問題無く、プロジェクタで投影できることを必ずご確認ください。
  • 発表時に接続接続トラブルがあっても、時間の延長はありません。
  • プロジェクタとの接続は、HDMIとなります。HDMIの接続端子があるコンピュータをご用意ください。HDMI端子が無い場合には、変換コネクタをご自身でご用意ください。
  • 発表時間については、10分で1鈴、14分で2鈴、19分で3鈴の合図を致します。発表時間を厳守してください。
  • レーザーポインタを用意します。ご利用ください。
  • 座長の指示にしたがってください。
     

【会場での注意事項】

  • ゴミは持ち帰ってください。発表会場のゴミ箱の利用はできません。
  • ランチ持参を推奨します。ランチができる食堂が大学近くにはほとんどありません。地下鉄松ヶ崎駅周辺にコンビニとスーパー(午前9:30開店)があります。
  • インターネット接続環境について、大学内ではEduroamの利用を推奨します。Eduroamのアカウントを持っていない方は、受付でインターネット使用の同意書に署名しご提出のうえ、ゲスト用のログイン名とパスワードを受け取り、ご利用ください。
  • 発表される方のスライドやポスターの撮影、発表音声の録音をすることは、お控えください。

■ポスターセッションでの発表方法

◎会場
 P会場(60周年記念館 2階)

◎ポスター掲示時間 
 10時までに掲示してください。
 17時までに撤去してください。
  【注意】毎日張り替えになります 17時以降残っているポスターは、大会実行委員が処分いたします。

  • ポスターボードに、講演番号が貼付されています。ご自身の講演番号のボードに貼付してください。
  • 貼付方法は、会場に容易された粘着テープをご利用ください。
  • ポスターボードのサイズは、1800(縦)x900(横)mmです。ポスターのサイズは、ボードのサイズ未満としてください。
  • オブリゲーションタイムでは、ポスターの傍らに立って、来場者からの質疑応答に対応し、活発な意見交換を行ってください。
  • 電源の用意はありません。

■その他注意事項について

・プログラムの時間は都合により多少前後する可能性があります。ご了承ください。
・大会プログラムページ(Confit)の「マイメニュー」機能については本大会では使用できません。
 

■開催中におけるトラブル時の連絡先

メールアドレス:jske20s@jske.org
電話番号:
090-6952-1246
(会期中は 9:00-17:00のみ対応 
 原則メールで問い合わせをお願いします)