座長・演者の方へ
座長の方へ
・事前に本大会の参加登録をお願いいたします。
・一般発表の座長も、当日ご来場の際、演者/座長受付にて参加受付をお願いいたします。担当セッション開始時刻の30分前までに座長受付を済ませてください。
・審査対象の演題をご担当いただく座長には、座長席に演題審査表をご用意しております。当日の発表を踏まえ審査いただき、点数を記入してください。ご担当のセッション終了後に同会場の責任者が回収に参りますので、それまでは保管をお願いいたします。
・セッション開始10分前までに「次座長席」にご着席ください。
・セッションの進行に関してはすべて座長に一任致しますが、必ず予定時間内に終了いただくようにお願いします。なお、質疑応答は一演題ずつに対して進行していただきますようにお願いいたします。
・査読者推薦演題では、LIVE配信の参加者からも質問がある場合がございます。ZOOMウェビナーおよびVimeoのチャット機能の確認もお願いいたします。(LIVE配信参加者数に応じてVimeoは使用しない可能性もございます。)
・現地会場と LIVE配信の参加者の質問受付・指名順は座長に一任いたします。
・発表の内容が抄録と大幅に異なる場合は、その場で注意を行っていただくとともに、建設的な指導でセッションを進行していただきますようお願いいたします。
・不測の事態にて当日の現地参加が難しくなった場合には、速やかに大会運営局「37copt-endai@pt-osk.or.jp」までご連絡ください。
・セッション終了後にアフターセッションがあります。各演題につき5分間設けておりますので、演者に今後の糧となるような指導や意見をお願いいたします。
・セッションの進行に際しタイムキーパーなどはございませんので、ご了承ください。
演者の方へ
・事前に本大会の参加登録をお願いいたします。
【発表形式】
① 口述発表の先生方
以下,二点が該当します(両方を行って頂く形となります)。
1. 対面会場での口述発表
2. ホームページ上でのVOD配信
-事前作業-
・6月18日 6月21日(正午) までに「(音声の入っていない)発表用スライド」「事前発表用動画」の二点をご提出ください。
・(音声の入っていない)発表用スライドは,対面会場での口述発表に使用します。
ギガファイル便を用いて,Formからご提出ください。
・事前発表用動画は,ホームページ上でのVOD配信に使用します。MP4形式にて,Confit
のサーバーからご提出ください。
-当日作業-
・一般参加受付(学術大会への参加)の完了後,所定の時間に10階ホワイエ奥の”演者受付”
までお越しください。
・事前提出いただいた発表用資料の最終確認(動作確認)をして頂きます。
(原則,この段階での発表用資料の修正は行えませんため,ご了承ください)
・一般演題において、私物PC・USBの持ち込みは使用できません。
②ポスター発表
以下,二点が該当します(両方を行って頂く形となります)。
1. 対面会場でのポスター発表
2. ホームページ上でのe-poster配信
-事前作業-
・6月18日 6月21日(正午)までに「e-poster」をご提出ください。
・e-posterは,大会ホームページ上のe-poster公開ページ上で公開を致します。JPEG形式にて,Confitのサーバーからご提出ください。
-当日作業-
・一般参加受付(学術大会への参加)の完了後,所定の時間に10階ホワイエ奥の”演者受付”
までお越しください。
・印刷済みのポスターをご持参いただき,所定の位置への貼り付けをお願いします。
(e-posterは,あくまでHP公開用となります.事前提出頂いたe-posterを運営事務局が
印刷し,準備・貼付することはございませんので,ご注意ください)
【演者受付】
※演者受付へお越しいただく時間は,発表者により異なります.下記をご参照ください。
・口述演者受付は,10階ホワイエ、エスカレーター横になります。
・ポスター演者受付は第8会場(12階ホワイエ)になります。
<一般参加者>
1. 一般参加者受付にお越しください。
*電子チケット提示画面とJPTAアプリ(協会員)をご準備ください。
2. 電子チケット確認後、ネームカードをお渡しします。
3. 受付後はネームカード記入台へお進みください
<座長・講師>
1. 直接「座長・講師受付」にお越しください。大会参加の受付も含め、すべての受付を行います。(時間指定もございません)
2. 講師の方は、大会参加受付を済ませた後、同じ場所にて発表資料の提出をお願い致します。
<一般口述・査読者推薦演題・新人症例発表 演者>
1. 一般参加者同様に大会参加受付を済ませてください。
*電子チケット提示画面とJPTAアプリ(協会員)をご準備ください。
2. 電子チケット確認後、ネームカードをお渡しします。
3. 受付後はネームカード記入台へお進みください。
4. 参加受付完了後、指定の時間に一般演者受付にお越しいただき、事前提出資料のご確認をお済ませください。(時間については現在調整中です。)
<ポスター演者>
1. 一般参加者同様に大会参加受付を済ませてください。
*電子チケット提示画面とJPTAアプリ(協会員)をご準備ください。
2. 電子チケット確認後、ネームカードをお渡しします。
3. 受付後はネームカード記入台へお進みください。
4. 参加受付完了後、8時10分~9時30分の間に第8会場(12階ホワイエ)にお越し頂き、会場入り口にて演者受付を済ませた後に、ポスターを指定のパネルに貼付してください。
【発表資料・動画・e-posterの作成、提出方法】
こちらをご参照ください。また,資料提出のFormはこちら (5/21から受付開始) になります。
Formでのご回答を確認後,Confitサーバーへのログイン方法のご案内をメールにて致します。
※本大会でのポスターサイズは縦180cm、横90cmとなります。
しかし、PowerPointでは、スライドのサイズ設定に制限(最大142.24cmまで)があるため、180cm × 90cmのポスターサイズをそのまま指定することはできません。
そこで説明資料内では縦90cm、横45cmで作成頂くことを説明しております。
e-posterはこちらサイズのままJPEGとして出力後にご提出下さい。
ポスター印刷時には、200%拡大で出力(実寸180cm × 90cm)下さいますようお願い申し上げます。
【発表時間】
口述発表 一般演題:発表時間 7分 質疑応答 3分
新人症例発表:発表時間 7分 質疑応答 3分
査読者推薦演題:発表時間 10分 質疑応答 5分
ポスター発表:フリーディスカッション1時間うち発表5分、質疑応答3分
【発表資料作成時の注意事項】
こちらをご参照ください。
COIのテンプレートはこちらをご参照ください。
※COIのテンプレートに誤りがございました。
「第37回大阪府理学療法士学術大会」→修正スライド「第37回大阪府理学療法学術大会」
に修正しております。すでにダウンロードして頂いてる演者の方につきましては申し訳ございませんが修正をお願い致します。
【発表時の注意事項】
・当日はPCやUSB・スライドデータをお持ちいただく必要はございません。事前にご提出いただいた当日発表スライドを会場の演者用PCに保管しておりますので、そちらを用いご発表ください。
・発表セッション開始10分前には「次演者席」にご着席ください。
・各会場、発表終了1分前に黄色ランプ、発表終了時間に赤ランプが点滅します。(万一上手く作動しない場合は、ベルで代用いたします。その際は、発表終了の1分前にベルを1回、発表終了時間に2回ベルを鳴らします。)
・座長の演題案内終了後に,発表を開始といたします。終了の合図で速やかに発表を終了してください。
・会場で使用するOSは Windows10、プレゼンテーションソフトは Microsoft Office PowerPoint 2021です。
・演台にはノートパソコン、マウス、手元灯を設置しています。
・配信対応の会場もありますので、全会場レーザーポインターはPowerPoint内のポインターオプションの使用をお願いします。
・発表時はコンピュータ画面がそのままプロジェクター放映されますので、ノートが見える「発表者ツール」の使用はお控えください。原稿は紙媒体でご用意ください。
・ポスター発表に関して、発表されるセッション中はフリーディスカッションに参加いただき、活発な意見交換をお願いいたします。
【アフターセッション】
・本大会では、セッション終了後に座長・演者・参加者が意見交換できるアフターセッションの時間を設けております。
・各会場の後方にアフターセッションコーナーを用意しておりますので、セッション終了後に移動していただき、質疑応答や交流の時間として活用をお願いいたします。