FAQ(よくあるご質問)

大会参加登録等でお問い合わせが多い内容を掲載いたします。ご参考になれば幸いです。

 

■大会参加費に消費税は含まれますか?

  • 正会員は不課税となります。
  • 臨時会員も一時的に会員の権利を得た扱いとなりますので、不課税となります。
  • 後日告知予定の会員交流会(希望者のみ要申込)は課税対象の予定です。

 

■学会員なのですが、Confitの「会員認証」ができません。

(1) 学会員で,メールアドレスを変更された方
JPASSのメールアドレスを更新いただいた後,学会事務局でConfitにアドレス変更を反映するまでに,1週間程度の日数がかかります。

発表期限の関係でお急ぎの場合は,ひとまず「会員認証せずに登録する」を選択し,次のアカウント情報登録画面で,会員種別「入会申請中」を選択し,参加・発表の登録を進めてください。

1週間程でConfitの会員認証用メールアドレスが更新されますので,後日改めて会員認証を実施してください。
メールアドレス変更に伴う問い合わせについては1週間ほどお待ちいただいた上で登録が出来ない場合にご連絡お願います。


(2) 新規に入会したばかりの方
入会金・会費の納入後,入会手続きを完了し,学会事務局でConfitに会員情報を反映するまでに,1週間程度の日数がかかります。

発表期限の関係でお急ぎの場合は,ひとまず「会員認証せずに登録する」を選択し,次のアカウント情報登録画面で,会員種別「入会申請中」を選択し,参加・発表の登録を進めてください。

1週間程でConfitの会員認証用メールアドレスが登録されますので,後日改めて会員認証を実施してください。

 

■銀行振込の支払期限はいつまでですか?
原則として参加登録頂いた日から約2週間となっておりますが、
所属の大学・団体等の関係で経理処理が2週間以上かかる場合も入金の受付は可能です。

 

■一般研究発表 論文原稿テンプレート(Word)がダウンロード出来ない
ご利用環境によって、エラーが生じる場合がございます。
例:Microsoft Edgeをご利用の場合)
Microsoft Edgeでは、「Office ファイルをブラウザーで開く」という機能があり、こちらが有効ですと、Confitのセキュリティと抵触して、エラー画面が表示されます。
大変お手数ではございますが、ブラウザのオプション設定より「Office ファイルをブラウザーで開く」をOFFに切り替えて対応いただくか、あるいは、リンク先を右クリックし、[名前を付けてリンク先を保存]にてダウンロード願います。

 

■一般研究発表、公募シンポジウム等の発表申込予定ですが、登壇者の都合で日時を指定する事は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、日時指定の受付は致しかねます。
なお一般研究発表は、事前に申請した場合に限り「代理発表」または「ウェブ発表」とすることが可能です。(詳細は8月頃ご案内予定)

 

■Confitにアクセスしようとするとエラー表示(403エラー)になり,繋がりません

・ご利用のブラウザのバージョンを確認する(Confitの推奨環境は以下の通りです)
https://atlas-team.notion.site/c30881424a1d4d36be74b6d56b468ef9?pvs=4
・ブラウザのキャッシュクリアを行う
・ブラウザを変更する
・Cookieの設定を確認する
(許可していない場合,エラー等が生じる可能性がございます)

上記をご確認いただいてもエラーが続いてしまう場合はお問い合わせください。
その際,ご利用環境(ブラウザ)をあわせてお知らせください。