【口演】座長・演者へのご案内
1.座長の皆様へ
・会場にお越しになった際は、会場1階受付へお立ち寄りください。
・担当セッション開始15分前までに、担当会場前方右手の「次座長席」にご着席ください。
・各セッションの進行は座長に一任いたしますが、時間内に終了するように進行をお願いいたします。
1演題10分(発表7分、質疑応答3分)です。
・一般演題(口演)の各セッションから1演題ずつ「口演賞」として座長に選定いただきます。
2.演者の皆様へ
・会場にお越しになった際は、会場1階受付へお立ち寄りください。
・セッション30分前までに、PC受付にてデータの確認をお願いいたします。
・発表は、1演題10分(発表7分、質疑応答3分)です。
・演者は座長の進行指示に従ってください。
・演者は発表セッション開始時間の10分前には、発表会場へお越しください。
前の演者の方の発表が始まりましたら、会場前方左手の「次演者席」へご着席ください。
・演題上のマウスを各自で操作して発表を行ってください。
・発表者ツールの使用はできません。
・発表時間終了1分前に黄色の警告ランプ、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
1)PC受付
【受付時間】8:45~14:30 会場1階 PC受付
・発表用データをPC受付にお持ちいただき、発表セッション開始30分前までに受付をお済ませください。
・受付可能なメディアはUSBフラッシュメモリーのみです。その他のメディアは受付できません。
・発表用データは本学術集会で用意したPCにコピーいたします。ご持参いただいたメディアは動作確認
終了後、その場で返却いたします。一度受付されたデータの修正は一切できません。
・PC受付にてコピーしたデータは、本学術集会終了後に学術集会責任のもと消去いたします。
2)データの作成・保存
・事務局では、Windows PCをご用意いたします。Macintoshの方はPCをお持ち込みください。
アプリケーションはPowerPoint(2007/2010/2013/2019)を用意しております。
・作成されたファイル名は「演題番号 演題名」としてください。
・メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトでチェックして
ください。フォントはOS標準のものを使用してください。
・発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
・発表会場ではデータの修正はできませんので予めご了承ください。
・スライド作成時の画面サイズは16:9(1920×1080)であることをご確認の上作成ください。