Q1:参加費の「請求書」ダウンロードボダンは表示されますが、「領収書」ダウンロードボタンが表示されません。
| A1:参加費の支払いに「銀行振り込み」を選択された場合、「領収書」ボタンは表示されません。所属先に提出される場合は、「請求書」と振込をしたことがわかる「振込証明書」を併せてご利用ください。ただし、「振込証明書」では対応が難しく領収書が必要となった場合は、事務局までご連絡ください。 |
Q2:学会員ではないのですが、入会しないと学術集会発表・演題登録はできませんか?
|
A2:はい、その通りです。
9月末までに、「令和5年度会員」として、発表者全員の学会入会手続きが必要です。
なお、会員番号がご不明な方、手続き中の方は、会員番号の入力項目に「9999」とご入力ください。
*Q10,A10の内容もご参照ください。
|
Q3:共同研究者も学会に入会する必要がありますか?
|
A3:筆頭者だけではなく共同研究者も会員であることが条件です。
|
Q4:12月の学術集会で発表するためには、現在の年度の会費が必要なのでしょうか?学術集会が開催される年度でしょうか? 例えば、今、令和6年8月として、12月の学術集会で発表する場合で説明して下さい。
|
A4:学会の年度は10月~翌年9月です。演題登録時点に、会員である必要があります。例の場合は、年度切り替えの10月より前の期間に演題を申し込んでいただきますので、令和5年度(令和5年10月~6年9月)の年会費を支払う必要があります。 入会手続きがお済みでない方は、入会手続きをしたうえで、演題登録へお進みください。年会費は年度途中(10月~翌年9月)であっても4000円です。
国立病院看護研究学会 会員係 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル ㈱毎日学術フォーラム内 Tel.03-6267-4550 Fax.03-6267-4555 Mail: jsnsnhs@mynavi.jp
|
Q5:入会していないのですが、学術集会には参加できますか。
|
A5:はい、参加できます。その場合、非会員の価格となります。 なお、演題登録をされる場合は、共同研究者全員が会員であることが条件です。
|
Q6:入会したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
| A6:入会案内からお入りください。 |
Q7:会員番号が分からないのですがどうしたらよいでしょうか?
| A7:下記まで問い合わせてください。 国立病院看護研究学会 会員係 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル ㈱毎日学術フォーラム内 Tel.03-6267-4550 Fax.03-6267-4555 Mail: jsnsnhs@mynavi.jp |
Q8:異動がありました。どのような手続きをすればよいでしょうか?
| A8:こちらより申請して下さい。 国立病院看護研究学会 会員係 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル ㈱毎日学術フォーラム内 Tel.03-6267-4550 Fax.03-6267-4555 Mail: jsnsnhs@mynavi.jp |
Q9:国立病院機構・ナショナルセンター・国立ハンセン病療養所の看護職員ではありませんが、学会に入会はできますか?
| A9:はい、できます。 |
Q10:入会手続きをしたのですが、毎日学術フォーラムから何も返事がありません。
|
A10:お手数ですが、毎日学術フォーラムに連絡をしてください。
年度の切り替え(10月)間近だと次年度の入会と判断され、新年度10月以降に会員番号などの連絡がくることになります。その場合、演題登録に間に合いません。 演題登録・学術集会参加のための入会手続きの場合、毎日学術フォーラムに学術集会参加年度「令和4年度」であることを入会手続きの際にお伝えください。
|
Q11:演題登録、参加登録をしたいのですが、会員番号がわからず登録できません(または現在手続中で会員番号が届いていません)。
|
A11:ご入会のお手続きには、1か月程お時間をいただいておりますので会員番号の項目は、「9999」にてお申込みください。 また、会員番号がご不明な場合も同様に「9999」にてお申し込みください。なお、学術集会の事務局から会員番号をお伝えすることはできませんので、以下の連絡先までお問合せください。
国立病院看護研究学会 会員係 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル ㈱毎日学術フォーラム内 Tel.03-6267-4550 Fax.03-6267-4555 Mail: jsnsnhs@mynavi.jp
|
Q12:クレジットカード決済にてER900のエラーコードが表示されました。 | A12:今回より、セキュリティ強化のため3Dセキュアによる認証を追加しております。ご使用のカードが3Dセキュアに対応していないためと思われます。 1.お手数をおかけしますが、カード会社のページでIDとパスワードを登録いただきますようお願いいたします。
2.カード会社のページでIDとPWを登録しない場合は、お手数をおかけしますが、銀行振り込みでお支払いください。 |