セッション詳細

発達

2024年9月7日(土) 11:10 〜 12:50
ポスター会場(1F)

[2B-074-PO]玩具遊びにおけるジェンダー規範と親の期待感

*残華 雅子1 (1. びわこ学院大学)
コメント()

[2B-075-PO]許しの発達における日本とドイツの児童の比較相手との関係性によって許し行動を変化させるか?

*清水 由紀1、呉 双1、Anneliese Skrobanek2、Joscha Kärtner2 (1. 早稲田大学、2. ミュンスター大学)
コメント()

[2B-076-PO]共感性および暴力観がActive Bystander態度に及ぼす影響

*赤澤 淳子1、上野 淳子3、井ノ崎 敦子2、松並 知子4 (1. 福山大学、2. 徳島大学、3. 四天王寺大学、4. 同志社大学)
コメント()

[2B-077-PO]高齢期発達障害者の理解と支援状況について発達障害支援センターと有料老人ホームに対する調査から

*肖 祺琦1、緑川 晶1 (1. 中央大学)
コメント()

[2B-078-PO]高齢者におけるコロナ禍で変化した人間関係の検討

*神前 裕子1、小坂 佳代子1 (1. 聖心女子大学)
コメント()

[2B-079-PO]高齢者の若年者に対するエイジズムに関連する要因無業者を対象とした検討

*田中 真理1、鎌田 晶子1、秋山 美栄子1 (1. 文教大学)
コメント()

[2B-080-PO]高齢者の本来感に与える生活機能の自立および愛着機能の影響

*梼木 てる子1、片岡 祥1 (1. 静岡福祉大学)
コメント()

[2B-081-PO]子どもにとって「居場所」とはどのような場所か家庭の居場所について

*東山 薫1 (1. 龍谷大学)
コメント()

[2B-082-PO]子どものICT使用における養育者の意識と子どもの社会性

*風間 みどり1、平林 秀美2 (1. 小田原短期大学、2. 東京女子大学)
コメント()

[2B-083-PO]子どもの金銭管理態度の発達子どもの気質特性・生活習慣形成に対する母親の養育態度を考慮に入れて

*水野 里恵1 (1. 中京大学)
コメント()

[2B-084-PO]子どもの脳に対する親の逆境体験の世代間伝達効果

*山口 涼1,2、松平 泉1、瀧 靖之1 (1. 東北大学、2. 日本学術振興会)
コメント()

[2B-085-PO]子どもはおやつよりも良い子が好き?アイトラッキングパラダイムを用いたパートナー選択の検討

*今野 夏子1、清水 由紀1 (1. 早稲田大学)
コメント()

[2B-086-PO]子どもは表情変化の知覚時に顔のどの部分を見るか4−8歳児を対象としたアイトラッキングによる検討

*呉 双1、清水 由紀1 (1. 早稲田大学)
コメント()

[2B-087-PO]子に対して抱く親の信念が,親子間の指さし産出に与える影響

*岸本 健1 (1. 聖心女子大学)
コメント()