開催当日についてのご案内(現地会場)

 会場案内


 会場:ビジョンセンター 新橋 (アクセス

    〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町ビル16F・17F・18F

   ※16F・17F・18F以外のフロアは立入禁止です。階段で移動される際には十分にご注意ください。
                16F・17F・18F以外のフロアに立ち入ると警報機が鳴ります。

   ※会場内に駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。

    車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

 

 

11/27

総合受付(9:30~)18階エレベーターホール前
依頼講演18階1801号室

ポスター展示(10:00~17:30)

ポスターセッション(16:50~17:30)

参加者控室(10:00~16:30)

 

17階

 

1703号室

懇親会(17:30~19:00)17階1702号室
関係者控室16階1601号室

 

 

 

 

11/28

総合受付(8:15~)16階エレベーターホール前

 

一般研究発表

 

16階

Aセッション:1603号室  

Bセッション:1605号室

Cセッション:1602号室  

Dセッション:1604号室

ポスター展示(8:45~17:00)

ランチセミナ―(12:30~13:15)

参加者控室(8:30~17:00)

※昼食時間(12:15~13:30)はご利用いただけません。

 

 

17階

 

 

1703号室

関係者控室16階1601号室

*会場内マップ(全体図と各フロア):https://www.visioncenter.jp/shimbashi/floor/

*学会作成のプログラム(PDF)を公開サイトに載せております。ダウンロードをしてご利用ください。
プログラム

 

現地会場での参加について


 【会場(総合)受付】

  •  11月27日(木) 9:30~16:45 ビジョンセンター新橋 18階エレベーターホール前
  •  11月28日(金) 8:15~16:30 ビジョンセンター新橋 16階エレベーターホール前

 ※参加登録がお済みの方は参加証をご用意いただき、会場入口にて参加証のQRコードを提示してください。 

    ※ご来賓・ご招待の方は、受付にお申し出ください。(名札をご用意しております) 

 

【参加登録手続きがお済みの方】

  • ご来場されましたら、まず、総合受付(11/27:18F、11/28:16F)にて受付手続きをお願いいたします。懇親会(11/27)への参加受付も同時にお受けいたします。参加証をダウンロードし、印刷(A4サイズ)したものをご持参ください。参加証に記載のQRコードをご提示いただきます。読み取り後、ネームホルダーをお渡しします。参加証は2日間有効です。
  • 参加証を持参していない場合は、受付にお申し出ください。 登録状況を確認後、ブランクの参加証をお渡ししますので、所属先とお名前を記入の上ご利用ください。登録状況の確認にお時間をいただきますので、参加証を持参いただく事をお勧めいたします。 尚、参加証は、11/14(金)より、参加費の決済完了済の方に限り参加登録サイトにて入手できます*1
  • 懇親会のみの参加の方も必ず受付をお済ませください。

  ※時間帯によって受付場所が違いますのでご注意ください。

  ①9:00~16:45 受付場所:18階 エレベーターホール前

  ②16:45~17:30 受付場所:17階 1702室入口横

*1 参加証のダウンロードについて

 参加証の入手について

   参加登録サイト(https://jweasympo.confit.atlas.jp/login)

   →ご自身で登録済のIDとPWでログイン

   →トップ画面の「参加登録情報」の「参加証ダウンロード」をクリック

  • 参加登録完了(参加費支払完了)している方のみ参加証をダウンロードできます。
  • 参加証が無い場合は、受付でお名前をお伺いし、ご登録状況を確認いたします。確認後ブランクの参加証をお渡ししますので所属先とお名前をご記入の上、ご利用ください。
  • 受付での混雑緩和の為にも、参加証は各自印刷の上お持ちください。ご協力のほどお願いいたします。

【参加登録がお済みでない方】

  • 受付にあるQRコードを読み取り、参加登録を行ってください。参加費のお支払いは、クレジット払いのみとさせていただきます(現金でのお支払いはご遠慮ください)。
  • 登録が終わりましたら、受付にお申し出ください。登録状況を確認後、ブランクの参加証とネームホルダーをお渡ししますので、所属先やお名前をご記入の上ご利用ください。

【会場内について】

  • WifiのIDとPWは、会場の壁に掲示しております。着席した席の近い位置の掲示をご利用ください。
  • ポスター会場(1703)の一部を休憩所として開放しております。譲り合ってご利用ください。尚、ご利用いただけない時間帯がございますのでご了承ください。
  • 会場での飲食の制限は特にございません。昼休憩の時間帯は、会場をご利用いただけますが、発表会場になりますので、各自マナーを守りご利用ください。
  • 会場内でご不明な点等ございましたら、総合受付のスタッフにお申し出ください。
  • スーツケースなどの大きな荷物につきましては、1703号室内の「荷物置場」をご利用ください(27日(木)のみ、会場(1801)の後ろのスペースを荷物置場としてご利用いただけます)。
    スタッフは不在ですので、荷物の管理は各自でお願いいたします。貴重品の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

 【大会Webサイトの閲覧について】

  • 参加登録完了(参加費支払完了)の方は、大会Webサイト(公開サイト)にアクセス後、ログインをすることで以下の機能をご利用いただけます。

  ・プログラム・抄録の閲覧、抄録・予稿原稿PDFのダウンロード、ライブ配信の聴講
  ・e-posterの閲覧
  ・ブックマークの登録・マイプログラムPDF作成
  ・コメント登録

 【閲覧方法】

 ①大会Webサイト(公開サイト)にアクセス。

    ②トップ画面の右上のログインボタンをクリックし、IDとPWを入力しログイン(参加登録時に使用したご自身のIDとPWです)

 ※参加登録済・決済完了の方:「ログインボタン」をクリックし、参加登録時に使用したご自身のIDとPWを入力してください。

    ※参加登録済・未決済の方:「ログインボタン」をクリック後、認証コードの入力等が必要となります。

      認証コードについては、個々にお知らせいたしますので info@jwea.or.jpへご連絡ください。

 ③サイト左画面下方にあるタイムテーブルやプログラムから発表の閲覧や聴講等ができます。

  依頼講演・研究発表の予稿原稿やポスターの閲覧・ダウンロード(PDF)が可能です。
  また、スケジュール登録、いいね!、コメント投稿機能が利用できます。
   ※e-posterの閲覧方法やブックマーク、コメント登録方法については以下のボタンをクリックしてください。(【2】~【5】)

    サイト内の閲覧方法についてはこちら【2】~【5】

 ※大会サイトのアクセス後、②のログインをしないで、プログラムや予稿集(PDF)の閲覧などをしようとすると以下のメッセージが出ます。

        ②と同様のログイン手続きを行ってください。

  

  • 予稿集は冊子での発行はございません。必要な場合は、大会Webサイトから予稿原稿をダウンロードしてください※予稿集についてはこちら
  • 大会Webサイト画面のタイムテーブルから、ご希望の講演・発表の表題をクリックして閲覧いただけます。 
  • 聴講方法については、大会Webサイトの「開催当日についてのご案内(オンライン)」をお読みください。