第47回風力エネルギー利用シンポジウム

一般研究発表申込について(演題登録)

開催日時

2025年11月27日(木) 9時30分~17時 依頼講演Ⅰ・Ⅱ、学会からの報告、ポスター展示

          11月28日(金) 9時~17時   一般研究発表、ポスター展示

発表形式

 ①口頭発表

  ・論文1件につき、発表12分、質疑応答3分を予定しております。

  ・原則、現地会場での発表をお願いいたします。

  ・発表の際は、壇上に設置された会場PCを使用いただきます。

  ・英語での発表もお受けいたします。

 ②ポスター展示

  ・英語での展示もお受けいたします。

  ・ポスター展示会場内の指定場所に印刷済みのポスター(A0サイズ)を貼付していただきます。

   ※搬入:11月27日(木) 9:00~17:00 または 11月28日(金) 9:00~12:00

            ※搬出:11月28日(金) 17:00~18:00

  ・公開サイトでの閲覧用に、ポスター画像をアップロードいただきます。

   ※アップロード期間:11月7日(金)~11月21日(金)

   ※詳細は、事務局よりメールにてご連絡いたします。  

 ③口頭発表とポスター展示

【お願い】

 ①一人で発表できる件数は、1件に制限いたします。

  一人で複数の論文を投稿される場合は、論文ごとに異なる発表者を登録してください。

  尚、同一テーマでの論文発表とポスター展示の場合は、両方で一件とみなします。

  より多くの方々に発表いただきたいという主旨によるものです。ご理解ください。

 ②発表者は本学会会員(団体/個人/特別/学生)であり、年会費を納入済みであることが条件です。

原稿作成要領および体裁見本

 こちらをご参照ください。

表彰

  〇優秀発表賞:35歳以下の学生会員・個人会員の優秀な口頭発表者

  〇ポスター賞:優秀なポスターを制作した個人またはグループ

  ・シンポジウム開催後に決定し、受賞者にはメールにてご連絡申し上げます。

  ・表彰式は、次年度の総会で行います。

発表申込の手順

 1演題登録 【2025年8月18日(月) ~9月30日(火) 17時】

 ①専用サイト「Confit」にて、アカウント登録をしてください。

  (既にConfitアカウントをお持ちの方は②にお進みください)

 ②一般投稿入力画面で、必要事項(著者情報・講演情報・抄録等)を登録してください。

 2採択通知 【2025年10月1日(水)~10月3日(金)】

 ①学会の企画運営委員会で抄録をレビューし、採択・否採択をメールでご案内いたします。

 最終投稿【2025年10月6日(月) ~10月31日(金) 17時】

 ①演題が採択されましたら、専用サイト「Confit」にて、最終投稿手続きとなります。

 ・口頭発表:論文(PDF)をアップロードしてください。

 ・ポスター発表:PDFでの提出は不要です。

        11月中にポスター画像のアップロードを依頼いたします。

 ★ポスター画像のアップロード(e-poster アップロード)期間:11月7日(金)~11月21日(金)

  11月7日(火)より「発表用ポスター(e-poster)登録のご案内」のメールをお送りいたします。

  案内に従いアップロードの手続きをお願いいたします。

 4参加登録【2025年9月22日(月) ~11月21日(金)】

 ①専用サイト「Confit」にて、参加登録をお願いいたします。

  期間内にお手続きをお済ませください。

  参加費支払いは、クレジット払いもしくはバーチャル口座への振込となります。

 【ご注意】

  発表者は、本学会会員(団体/個人/特別/学生)であり、年会費を納入済みであることが条件です。

  非会員の方は、10月31日(金)までに必要な手続き(入会→年会費支払)をお済ませください。

  入会には理事会の承認等で時間がかかります。早めの入会手続きをお勧めします。

  【入会手続き(入会までの流れ)について】

①本会HPより入会申込書をダウンロードし、必要事項を記入後、学会事務局まで メールか郵送でお送りください。

②理事会の承認後、学会事務局より年会費請求書を送付いたします。お振込みの手続きをお願いいたします。

③ご入金の確認が取れましたら、学会事務局よりご連絡いたします。

※入会案内(入会申込書)は、こちらをご覧ください。

登録について

登録サイト】 

演題登録・参加登録サイト(日本語)

Website for registration(English)

【登録手順】

 1.アカウントの入手 

アカウント登録について

  ①「アカウント」を既にお持ちの方:メールアドレス・パスワードを入力してログイン

  ②「アカウント」があるか不明の方:メールアドレスを入力し、確認。→確認後、ログイン

  ③「アカウント」をお持ちでない方:「新規アカウント」の登録→ログイン

アカウントの内容変更について

  ①アカウント情報の変更は、必要に応じて変更できます。

  変更手続き後、「 アカウント情報変更のお知らせ」のメールが送信されます。

 2.発表申込(演題投稿)

発表申込(投稿)について

  ①ログイン後、トップページの投稿画面から登録する。

   →画面の指示に従って申込フォームの項目を入力→登録。

   →ご自身の登録メールアドレスに「演題登録受付のお知らせ」のメールが届きます

   →メール受信をもって、申し込み手続き(演題登録)は完了です。

 3.最終投稿

最終投稿について

  ①トップページの投稿欄より、画面の指示に従い、発表論文(A4)のPDFをアップロード。

   ※口頭発表論文のみです。

   ポスターのアップロードについては、11月7日(火)以降、改めてメールにてご連絡いたします。

 4.参加登録

参加登録について

  ①トップページの参加登録より、画面の説明をご確認の上、参加費と支払方法を選択。

  ②支払いの完了後、参加登録手続きは完了です。

 ※参加登録についての詳細は、参加申込について(参加登録)をご参照ください。

※登録全般についてのご案内です。ご活用ください。

参加者・投稿者向けサポート情報

問い合わせ先

 一般社団法人日本風力エネルギー学会事務局

  Email: info@jwea.or.jp

  TEL: 03-6284-2310