日本心理学会第88回大会
English
ご利用ガイド
ログイン
メインメニュー
タイムテーブル
2024年9月6日 (金)
2024年9月7日 (土)
2024年9月8日 (日)
プログラム・イベント
セッション一覧
招待講演・特別講演
会員交流会
熊本城 夜間貸切見学会
一般公開企画
予稿集ダウンロード
講演検索
Web展示
株式会社 北大路書房
共立出版株式会社
株式会社クロス・マーケティング
株式会社 三京房
株式会社 創元社
発表者・参加者の皆様へ
参加者の皆様へ
発表者の皆様へ
託児室のご案内(申込期間8/5/正午-8/27/17時)
障がいのある方へのサポートのご案内
開催情報
実行委員長挨拶
実行委員会
お知らせ(25)
大会概要
大会参加費
スケジュール
1号通信
報道関係の方へ
アクセス
FAQ(よくあるご質問)
お問合せ
参加・発表申込
デジタルポスター・動画の作成・提出について
参加・発表申込
発表申込要領
For MOU Members
学部生・高校生プレゼンバトル発表者募集(7/12締切)
協賛企業
協賛企業一覧
詳細検索
トップ
セッション一覧
セッション一覧(プログラム区分別)
セッション一覧(プログラム区分別)
小講演
小講演:対面発表
話者の音声の記憶に関する研究
2024年9月6日(金) 10:10 〜 11:00
第10会場(3F B1)
話者同定のテスト方法に着目して
PDFダウンロード
小講演:対面発表
※この講演は中止になりました
2024年9月6日(金) 11:20 〜 12:10
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
感謝体験者は恩人のためなら道徳規範や第三者を犠牲にするのか
2024年9月6日(金) 12:30 〜 13:20
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
手の表面における体性感覚情報に関する空間・時間知覚表現
2024年9月6日(金) 13:40 〜 14:30
第9会場(3F B2・3)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
音楽知覚における予測の多次元性
2024年9月6日(金) 13:40 〜 14:30
第10会場(3F B1)
事象関連電位による研究
PDFダウンロード
小講演:対面発表
保護要因としての学校に関する研究
2024年9月6日(金) 14:50 〜 15:40
第9会場(3F B2・3)
不適切な養育を受けた子どもに有効な学校の機能に着目して
PDFダウンロード
小講演:対面発表
鉄道における自動運転化の課題と対策について
2024年9月6日(金) 14:50 〜 15:40
第10会場(3F B1)
安全・安心な自動運転社会を目指して
PDFダウンロード
小講演:対面発表
インクルーシブ教育に対する日本人の消極的態度
2024年9月6日(金) 16:00 〜 16:50
第9会場(3F B2・3)
社会・文化心理学的視座にもとづく分析
PDFダウンロード
小講演:対面発表
非緩和共同性の適応性
2024年9月6日(金) 16:00 〜 16:50
第10会場(3F B1)
男女の違いに注目して
PDFダウンロード
小講演:対面発表
自伝的ナラティブが意味するところ
2024年9月7日(土) 9:00 〜 9:50
第9会場(3F B2・3)
自伝的ナラティブの生涯発達と自己
PDFダウンロード
小講演:対面発表
幼児の感情推測における統計的思考の働き
2024年9月7日(土) 9:00 〜 9:50
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
マインドフルネスに基づく認知行動的支援がうつ病にもたらす時系列的効果メカニズムの検討
2024年9月7日(土) 10:10 〜 11:00
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
接触経験がにおいの好ましさの及ぼす影響
2024年9月7日(土) 11:20 〜 12:10
第9会場(3F B2・3)
接触時の情報処理過程の違いに着目した検討
PDFダウンロード
小講演:対面発表
ストレスとウェルビーイングのポジティブ心理生物学的研究
2024年9月7日(土) 11:20 〜 12:10
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
マンガ・アニメーションキャラクターの顔認知と魅力の検討
2024年9月7日(土) 12:30 〜 13:20
第9会場(3F B2・3)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
中学生・高校生における社会的達成目標と学校適応に関する検討
2024年9月7日(土) 12:30 〜 13:20
第10会場(3F B1)
PDFダウンロード
小講演:対面発表
終わらぬ挑戦のその先に
2024年9月7日(土) 14:50 〜 15:40
第9会場(3F B2・3)
教師における保護者への心理的安全性が創造的な教育実践に及ぼす影響
PDFダウンロード
小講演:オンデマンド
発達障害児の親のICT感情モニタリングツールの活用可能性-つながりを通した感情制御支援に向けて-
-つながりを通した感情制御支援に向けて-
PDFダウンロード
小講演:オンデマンド
援助要請に関する概念とプロセスの整理および援助要請意図・援助要請スタイルのメタアナリシスー援助要請意図を高めるためには
PDFダウンロード
小講演:オンデマンド
大学生の他者から助けを借りることの性差の解明
:ジェンダー・スキーマに焦点を当てて
PDFダウンロード
22 件中 ( 1 - 20 )
1
2
次へ
セッション一覧へ戻る