お知らせ

重要なお知らせ

  • 台風10号接近に伴う対応について情報を公開しました。

    台風10号接近に伴う対応について

    ■2024年8月30日 12:10

    8月31日(大会3日目)はハイブリッド(対面+オンライン)様式で開催いたします。

    ・31日の対面発表に関しては、発表データ受付デスク(10号館1階ロビー)ではデータ受付を行いません。
     当日、発表会場にて、直接、共有PCにデータを保存していただきます。
     ご自身が発表されるセッション開始5分前までに保存を終了してください。
     なお、発表会場でデータ保存作業を行えるのはセッションの合間に限定されます。
     時間に余裕をもってデータ保存を行ってください。
     また、発表会場ではスライド試写は行えません。
     試写が必要な方は、発表データ受付デスクに会場と同機種のPCがございますので、それを利用して行ってください。

    ・名誉会員懇談会は対面のみ開催いたします。

    ■2024年8月29日 14:03

    8月30日(大会2日目)も対面開催を中止いたします。オンラインのみの開催となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

    ・ランチョンセミナーはオンラインのみ開催いたします。
    ・企業展示は中止となります。
    ・台風の影響によって30日(金)は会場(福岡大学)は閉鎖されています。受付や託児所も閉鎖となります。
    ・30日(金)のご来場はお控えください。31日(大会3日目)の発表データの受付も30日(大会2日目)には行いません。
     発表当日に行っていただきます。

    ■2024年8月29日 7:03am

    台風10号の勢力が想定以上に強く、安全面を考慮しまして大会初日(29日)の対面開催を中止して、オンラインのみの開催といたします。

    ■2024年8月28日 18:51

    情報交換会中止のお知らせ

    8月29日開催予定の情報交換会は台風の影響により公共交通機関の一部運休が想定されますので中止することが決定いたしました。

    ■2024年8月28日 17:00

    3日間ハイブリッドの開催を予定しておりますが、状況に応じて8月29日(木)、30日(金)は完全オンラインのみに切り替わる可能性もございます。

    最終的には初日、2日目、3日目のそれぞれの開催について午前7:00の段階で最終的な判断を行い、HPにて通知します。

    --------------------

     

    事前参加登録締め切り:  8月21日(水)13:00

    事前参加登録は締め切りました。多数のご登録を頂き誠に有難うございました。

    当日、現地で参加登録を申込みいただく場合は、現金の他にクレジットカードもご利用いただけます。

     

    2024年3月14日 14:59

  • 専門領域事務局の皆さま

    31日(土)の大会3日目はハイブリッド(対面+オンライン)で開催いたしますが、各領域の理事会・総会でオンラインを使用する場合、ミーティングの設定等は各領域でご準備ください。学会プログラムのオンライン配信に利用しているwebexミーティングは理事会・総会ではご利用いただけません。

    ご準備されたZoom等のオンラインミーティングの様子を会場でスクリーンに映写することは可能です。

    2024年8月30日 14:34

  • ポスター原稿の公開を開始いたしました。

    順次、公開手続きを取らせていただきます。

    ポスターの閲覧・コメント方法は、以下ページの下部からご確認ください。

    https://pub.confit.atlas.jp/ja/event/jspehss74/content/online

    2024年8月29日 16:01

  • 本日開催予定の以下のプログラムは対面開催が中止された事に伴い中止になりました。

    8月29日 13:20~15:20 統計相談

    2024年8月29日 12:08

  • オンライン(Webex)の接続方法について」を公開しました。左側「座長・発表者の皆様へ」、「参加者の皆様へ」のメニューからもご確認いただけます。

    2024年8月28日 20:40

  • confitでの当日参加登録を開始しました。参加費のお支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

    ※WiFiネットワークのゲストアカウントの発行は受付を終了しております。大会当日に現地参加される方でWi-Fiネットワーク利用を希望される場合は、受付窓口「5番」にお越しください。

    2024年8月27日 17:05

  • 台風10号が接近しておりますが第74回大会は原則以下の【自然災害等発生への対応】に則り準備を進めてまいります。

    詳細につきましては8月27日午前中までに決定し、改めてご案内致します。

     

    【自然災害等発生への対応】

    ① 原則として、予定通り開催する。但し、各会員の参加の可否の判断については、安全に十分留意した上で判断していただくよう、一斉送信メールで連絡をする。

    ② 自然災害等の発生により甚大な被害等が予想される場合には、大会開催中止の判断を組織委員会に一任する。中止の通知は、当日の早朝までにHPで行う。但し、中止の判断は1日ごとに行う。なお、中止の判断については、原則として主管校の休講規定を参考にする。

    ③ 全会員に対して公平を期すため、交通障害等のいかなる理由でも、大会プログラムの変更は行わない。

    ④ 発表者が参加できない場合には、該当演題の共同研究者に限り、代理発表を認める。

    ⑤ プログラムで指定された時間で発表できない場合は、本人の申請により「発表取り下げ」として取り扱う。「発表取り下げ」については、「未発表の研究」として他の学会等での発表を可能とする。

    ⑥ 事前申込みにて納入された参加費の返金は行わない。

    (2019年9月9日理事会承認)

    2024年8月23日 16:38

  • 「大会プログラム(PDF)」を公開しました。左側メニューよりご覧いただけます。

    2024年8月13日 14:28

  • 各演題の抄録並びに予稿集PDFを公開いたしました。

    パスワードは、8月2日配信の「【日本体育・スポーツ・健康学会第74回大会】抄録パスワードのご案内」メールをご確認ください。

    *参加登録並びに参加費の決済が完了している方に配信しております。

    *8月2日以降に参加費をお支払いいただいた方は、「【日本体育・スポーツ・健康学会第74回大会】参加費決済完了のお知らせ」メールをご確認ください。

    2024年8月2日 14:21

  • 情報交換会参加申込の終了について

    会員の皆様、第74回大会の情報交換会への参加をご検討いただき、心より感謝申し上げます。
    参加予定者が会場定員に達しましたので、HP上での情報交換会参加申込を5月28日(火)で終了させていただきます。
    多数のお申込み、誠にありがとうございました。

    2024年7月26日 12:33

  • 「タイムテーブル」および「プログラム」を公開しました。
    左側メニューよりご覧いただけます。

    2024年7月17日 11:12