セッション詳細
教育
2024年9月7日(土) 13:20 〜 15:00
ポスター会場(1F)
[2C-078-PP]全国学力・学習状況調査における質問紙調査の再分析(15)―平成27年度児童質問紙データを用いた因子構造の検討―
*松本 明日香1、吉澤 寛之2、谷 伊織3、杉本 英晴4、寺尾 香那子5、田村 知子6 (1. 愛知淑徳大学、2. 岐阜大学、3. 愛知学院大学、4. 関西大学、5. 国立教育政策研究所、6. 大阪教育大学)
[2C-079-PP]全国学力・学習状況調査における質問紙調査の再分析(16)平成27年度児童質問紙データを用いた学力との関連の検討
*寺尾 香那子1、吉澤 寛之2、谷 伊織3、杉本 英晴4、松本 明日香5、田村 知子6 (1. 国立教育政策研究所、2. 岐阜大学、3. 愛知学院大学、4. 関西大学、5. 愛知淑徳大学、6. 大阪教育大学)
[2C-080-PP]愛媛県における公立小・中学校児童生徒の精神的健康に関する横断的全数調査 (1)精神的健康と心理社会的要因との関係性に関するネットワーク分析
*嘉瀬 貴祥1、徳岡 大1、武田 知也1、横光 健吾1、中嶋 智史1、吉本 美穂、高野 裕治1、伊藤 義徳1、佐藤 隆夫1 (1. 人間環境大学)
[2C-081-PP]愛媛県における公立小・中学校児童生徒の精神的健康に関する横断的全数調査 (2)潜在プロフィール分析による児童生徒の類型と精神的健康の関連
*徳岡 大1、嘉瀬 貴祥1、武田 知也1、横光 健吾1、中嶋 智史1、吉本 美穂1、高野 裕治1、伊藤 義徳1、佐藤 隆夫1 (1. 人間環境大学)
[2C-086-PP]教師による働きかけと児童生徒の学校適応に関する研究(3)学級における児童生徒の援助要請と教師の働きかけおよび援助要請の利益との関連
*後藤 綾文1、安藤 史高1 (1. 岐阜聖徳学園大学)
[2C-089-PP]Exploration of the Overall Learning Experience of Supervisees in Reflecting Team Supervision
*Pin Bin Zhang1 (1. National Kaohsiung Normal University,Kaohsiung,Taiwan(ROC))
[2C-090-PP]Contributing Factors to Influence Strategies Exercised by Mid-Career Teachers in School Organizations LeadershipAnalyses of the Effects of Social Worth Experiences and Distributed Leadership
*Masafumi Kamada1, Ryo Misawa2 (1. Shujitsu Junior college, 2. Okayama University)