セッション詳細

臨床・障害

2024年9月8日(日) 9:00 〜 10:40
ポスター会場(1F)

[3A-021-PD]身体集中反復行動に関連する心理特性完全主義的な計画スタイルに着目して

*上山 歩理1 (1. 早稲田大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-022-PD]震災を体験した青年の将来選択に関わる要因複線経路等至性モデルによるまちづくり関与への過程

*長田 真人1、堤 拓也2、後藤 聡美3、井口 克朗3、松岡 広路3 (1. 弘前大学、2. 佛教大学、3. 神戸大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-023-PD]人生早期ストレス体験と境界性パーソナリティ障害傾向の関連ストレスコーピング方略を媒介要因として

*董 子瑜1、守谷 順1 (1. 関西大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-024-PD]生活困窮家庭への食糧支援が養育者の心理に及ぼす影響(2)継続的調査結果からの検討

*大恵 彩伽1、藤原 直子2、栗田 喜勝2 (1. 吉備国際大学大学院、2. 吉備国際大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-025-PD]精神科医療における知能検査の活用ウェクスラー式知能検査とビネー式知能検査の使い分けについて

*久保 りつ子1 (1. 牧原クリニック)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-026-PD]精神障害の有無によるコロナ禍の精神症状と有効な対処方略2020年から2022年に行った縦断調査によるデータ解析

*深瀬 裕子1、市倉 加奈子1、稻岡 秀検1、田ヶ谷 浩邦1 (1. 北里大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-027-PD]潜在的な社会的孤立を測定するIATの開発に向けて

*志澤 翔太郎1、川上 直秋1、荒井 崇史2、本田 優磨1、相羽 美幸3、菅原 大地1、白鳥 裕貴1、太刀川 弘和1 (1. 筑波大学、2. 東北大学、3. 東洋学園大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-028-PD]潜在的発達障害のある日・中バイリンガル未就学児の早期発見言語・動作発達・行動特徴と発達障害特性との関連と支援内容の意思決定

*大森 幹真1、*林 欣誼2 (1. 早稲田大学人間科学学術院、2. 早稲田大学大学院人間科学研究科)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-029-PD]選択的孤独尺度の作成

*塩見 友康1、守谷 順1 (1. 関西大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-030-PD]対人援助職の共感性とアタッチメント助産師、児童福祉施設職員、教師、教職課程学生の特徴の比較

*高岸 幸弘1 (1. 熊本大学大学院)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-031-PD]大学において認識的信頼と帰属感の形成を促進する要因(1)大学において認識的信頼の形成を促進する要因

*坂田 浩之1、佐久田 祐子1、奥田 亮1、川上 正浩1 (1. 大阪樟蔭女子大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-032-PD]大学生におけるHSP傾向と対人信頼感の関連

*田中 みはる1、河内 哲晴1、金沢 吉展2、森本 浩志2 (1. 明治学院大学大学院、2. 明治学院大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-033-PD]大学生における異なるサポート源からのソーシャルサポート受領パターンと抑うつ、学校適応感、主観的幸福感との関係

*宍戸 翔1、下村 寛治2、西口 雄基3 (1. 株式会社NTTドコモ、2. 東京大学、3. 千葉大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3A-034-PD]大学生における第二の分離個体化自己受容および友人関係における気遣いとの関連について

*今川 裕也1、西村 佐彩子2 (1. 兵庫教育大学大学院学校教育研究科、2. 京都教育大学教育学部)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()