セッション詳細
[3A-PM]情動・動機づけ
2025年9月7日(日) 9:00 〜 10:40
ポスター会場(L604 / L605 / L609 / L610)
[3A-035-PM]児童の内受容感覚の敏感さと感情制御の関連
*小林 亮太1 (1. 福岡県立大学)
[3A-036-PM]青年期の活動経験と自己・他者志向的動機づけの関連
*保坂 恵里1 (1. 学習院大学人文科学研究科)
[3A-037-PM]日本語版 Attitudes to Chocolate Questionnaire の作成とその特性チョコレート消費量との関連の検討
*福田 実奈1、伊藤 雅隆2 (1. 京都外国語大学、2. 福島大学)
[3A-038-PM]熱的快適感に対する予測が快適感評価に及ぼす影響
*本多 樹1、橋本 淳也1、中尾 敬1 (1. 広島大学)
[3A-039-PM]アンダーマイニング再考:外的報酬は内的報酬を持続させる
*綾部 宏明1,4、小池 耕彦2,4、定藤 規弘3,4 (1. 東京大学、2. 理化学研究所、3. 立命館大学、4. 生理学研究所)
[3A-040-PM]高校生における社会情動的スキル尺度の検討
*杉本 希映1、小高 佐友里2、原田 恵理子3、青山 郁子4、渡辺 弥生5、押尾 恵吾6 (1. 目白大学、2. 東京成徳大学、3. 東京情報大学、4. 都留文科大学、5. 法政大学、6. お茶の水女子大学)
[3A-092-PM]Reappraisal Buffers the Math Attitude–Anxiety Pathway to Engagement and Performance in Children
*Yu-Hsuan Cheng1, Xin-Yu Chen1, Chan-Tat Ng1, Chih-Hsuan Teng1, Ting-Ting Chang1,2 (1. Department of Psychology, National Chengchi University, Taipei, Taiwan, 2. Research Center for Mind, Brain & Learning, National Chengchi University, Taipei, Taiwan)
[3A-093-PM]From Trait Anxiety to Math Anxiety: Gendered Mediation by Social-Evaluative Fear and Self-Efficacy in a Structural Equation Model
*Chan-Tat Ng1, Xin-Yu Chen1, Ting-Ting Chang1,2 (1. Department of Psychology, National Chengchi University, Taipei, Taiwan, 2. Research Center for Mind, Brain & Learning, National Chengchi University, Taipei, Taiwan)
[3B-110-PM]Insights of four key dialogue modes in daily communication and their neural bases
*Yin May Zin Han1,3, Yichuan Huang 2,3, Sachihiro Shirahama1,3, Ayumi Takemoto3, Hyeonjeong Jeong2,3, Motoaki Sugiura3,4 (1. GSM,Tohoku Univ, 2. IGPLS, Tohoku Univ, 3. IDAC, Tohoku Univ, 4. IRIDeS, Tohoku Univ)