セッション詳細
[P1-01]小児看護学実習経験が及ぼす看護学生の倫理的実践の自信度への影響
子どもに携わる看護師の子どもの権利擁護実践能力尺度を用いて
*澁谷 幸子1 (1. 国立病院機構鹿児島医療センター)
[P1-03]精神看護学実習において「話す」体験が学生に与える意味
*谷内 典子1、髙﨑 麗華1、露口 絵美1、山本 美由紀1、吉川 明美1 (1. NHO高知病院附属看護学校)
[P1-06]看護学校教員と臨床看護師との協働による看護技術演習の効果
*草原 麻紀1、船木 見奈子2、石原 史絵1 (1. 独立行政法人国立病院機構都城医療センター附属看護学校、2. 独立行政法人国立病院機構宮崎病院)
[P1-07]臨地実習における学生の「気づき」に対する実態調査
*水口 京子1、田中 留美子2 (1. 高崎総合医療センター附属高崎看護学校、2. 西埼玉中央病院附属看護学校)
[P1-08]退院支援に関する学生への指導時に実習指導者が抱く課題
*神野 美子1、石原 史絵2、草原 麻紀3 (1. 都城医療センター附属看護学校1、2. 都城医療センター附属看護学校2、3. 都城医療センター附属看護学校3)
[P1-10]【実践報告】
多職種連携ハイブリットシミュレータを活用した「術直後観察」の実際
―臨地実習に向けた取り組み―
*横山 里佳子1、後藤 華奈子1、田村 智子1、山口 理世1、東谷 みゆき1、川上 佐代1 (1. NHO四国こどもとおとなの医療センター附属善通寺看護学校)