セッション詳細

[P1]基礎教育

2024年12月7日(土) 9:30 〜 16:10
ポスター1(体育館)

[P1-03]精神看護学実習において「話す」体験が学生に与える意味

*谷内 典子1、髙﨑 麗華1、露口 絵美1、山本 美由紀1、吉川 明美1 (1. NHO高知病院附属看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-04]看護学生が抱く精神障害を有する対象へのイメージ~文献レビューから

*岡田 日鶴1 (1. 横浜医療センター附属横浜看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-06]看護学校教員と臨床看護師との協働による看護技術演習の効果

*草原 麻紀1、船木 見奈子2、石原 史絵1 (1. 独立行政法人国立病院機構都城医療センター附属看護学校、2. 独立行政法人国立病院機構宮崎病院)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-07]臨地実習における学生の「気づき」に対する実態調査

*水口 京子1、田中 留美子2 (1. 高崎総合医療センター附属高崎看護学校、2. 西埼玉中央病院附属看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-08]退院支援に関する学生への指導時に実習指導者が抱く課題

*神野 美子1、石原 史絵2、草原 麻紀3 (1. 都城医療センター附属看護学校1、2. 都城医療センター附属看護学校2、3. 都城医療センター附属看護学校3)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-09]終末期実習における学生の学びを支援する実習指導の方法

*山田 友美子1 (1. 国立病院機構横浜医療センター附属横浜看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-10]【実践報告】
多職種連携ハイブリットシミュレータを活用した「術直後観察」の実際
―臨地実習に向けた取り組み―

*横山 里佳子1、後藤 華奈子1、田村 智子1、山口 理世1、東谷 みゆき1、川上 佐代1 (1. NHO四国こどもとおとなの医療センター附属善通寺看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[P1-11]新人看護師の離職理由と看護教員による離職防止支援の検討

*名達 悠里1、村田 麻衣1 (1. 新潟病院附属看護学校)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()