セッション詳細

発達

2024年9月8日(日) 13:20 〜 15:00
ポスター会場(1F)

[3C-050-PO]日本語版性的同意尺度改訂版の作成と信頼性・妥当性の検討

*高坂 康雅1、石渡 亜海 (1. 和光大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-051-PO]乳児期の新奇選好が幼児期の言語・社会的発達に及ぼす影響早産児を対象とした縦断研究

*川人 潤子1、小西 行彦1、山根 言織1、日下 隆1 (1. 香川大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-052-PO]批判的思考態度が育児中の心理的適応に及ぼす影響育児に関するインターネットの利用に着目して

*西尾 祐美子1、古見 文一2 (1. 畿央大学、2. 静岡大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-053-PO]表情が自発的特性推論に及ぼす効果再学習パラダイムを用いた検討

*程 略1、溝川 藍2 (1. 東京大学大学院教育学研究科、2. 名古屋大学大学院教育発達科学研究科)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-054-PO]描画の描き順における「子どもらしさ」と「大人らしさ」特徴量抽出の方法による考察

*田 子健1、岸山 健1、陳 姿因2、広瀬 友紀1、幕内 充3 (1. 東京大学大学院、2. 会津大学、3. 国立障害者リハビリテーションセンター)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-055-PO]不安定な愛着スタイルであっても心理的居場所感が高い個人のパートナーの特徴とは?

*河合 瑞月1、長谷 和久2 (1. 山口大学大学院教育学研究科、2. 山口大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-056-PO]不安定な愛着スタイルを持つ青年の恋愛維持プロセス―複線径路・等至性モデル (TEM) による分析―

*王 怡渊1、矢藤 優子2 (1. 立命館大学人間科学研究科、2. 立命館大学総合心理学部)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-057-PO]不使用型はナイーブ?友人関係における状況に応じた切替の4類型別の,友人数,多様性志向,LSO-U,LSO-E,精神内的罪悪感,対人摩耗の比較

*大谷 宗啓1 (1. 兵庫教育大学大学院 連合学校教育学研究科)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-058-PO]保育のなかの科学につながる探究場面の保育者の解釈 2保育者の科学認識はどのように関連するのか

*滝口 圭子1 (1. 金沢大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-059-PO]保育者のキャリア選択の予測因に関する縦断的検討1年における保育職からの離職と職場変更の違い

*松田 侑子1、濱田 祥子2 (1. 筑波大学、2. 比治山大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-060-PO]母親のゲートキーピングとパーソナリティ、孤独感の関連

*岩佐 一1、吉田 祐子2、石井 佳世子1 (1. 福島県立医科大学、2. 東京都健康長寿医療センター)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-061-PO]母親の育児不安低減を目的としたAI保育士・潜在保育士を基盤とする育児支援システム「トモイクプラットフォーム」の開発母親の子育ての悩みを解決するエコシステの社会実装を目指して

*髙瀨 堅吉1、*竹村 由賀子2、*本間 萌々1 (1. 中央大学、2. トモイク株式会社)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-062-PO]無限に対する小学2年生の考え方

*伊藤 朋子1 (1. 山形大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()

[3C-063-PO]目標への努力を続けるか諦めるか迷ったとき,どうすれば人は成長できるのか?潜在成長モデリングを用いた縦断的検討

*長村 圭吾1、外山 美樹1 (1. 筑波大学)
PDFダウンロードPDFダウンロードコメント()