セッション詳細
[VS-J]録画セッション-1
[VS01]プロジェクトデザイン教育における改良型オズボーンのチェックリストの開発・導入
○島谷 祐司1、古屋 栄彦1、西田 義人1、坂井 仁美1、稲垣 未来男1、西川 幸延1 (1. 金沢工業大学)
[VS02]理工系学生の英語運用能力と認知スキル・非認知スキルの関連性TOEICスコアとPROGテストスコアを用いた探索的分析
○新谷 真由1、山崎 敦子2、村上 嘉代子1、松村 直樹3、田辺 明博3 (1. 芝浦工業大学、2. デジタルハリウッド大学大学院、3. 株式会社リアセック)
[VS03]工学系大学院留学生の進学先選択要因に関する分析短期プログラム参加者を対象としたアンケートの結果から
○中島 佳那子1、谷川 恵1、船山 亜意1、松下 ステファン悠1、羅 漢1、森谷 祐一1 (1. 東北大学工学研究科)
[VS04]工学教育における実践的XR教材開発支援指導案の策定教員ニーズとUnity・Unreal Engineの技術特性を踏まえて
○峨家 大尚1、木村 尚仁2、小島 洋一郎2、竹澤 聡3 (1. 北海道科学大学大学院工学研究科、2. 北海道科学大学、3. 北海道職業能力開発大学校)
[VS05]矢じり型の最短経路をiPadで示す動的教材の提案GeoGebra動的教材による幾何学教育実践
○鷲尾 勇介1、鷲尾 夕紀子2、古津 博俊2 (1. 豊山女子高等学校、2. 日本大学理工学部)
[VS06]四分位数と箱ひげ図に関するConcept Testと詳細な解説ページのWebサイト開発
○工藤 知草1、中村 晃2 (1. 金沢工業大学基礎教育部、2. 金沢工業大学教育支援機構)
[VS07]遠隔環境におけるPBL活動開始時のレゴブロックを用いたワークショップの事例
○三好 きよみ1、細田 貴明1 (1. 東京都立産業技術大学院大学)
[VS08]地質技術者育成に向けた教育DX 産学連携・地域連携教育の事例
○亀井 淳志1 (1. 島根大学)
[VS09]慣性の法則の立体視動画のeラーニングウェブサイトへの導入
○水野 佳貴1、秋山 綱紀2、西岡 圭太2 (1. 金沢工業大学工学部ロボティクス学科、2. 金沢工業大学数理工教育研究センター)
[VS10]気流可視化実験動画の VR ウェブアプリへの実装
○清水 孝一1、秋山 綱紀2、西岡 圭太2 (1. 金沢工業大学工学部、2. 金沢工業大学数理工教育研究センター)