講演情報
[T-13-3]宇都宮大学における「ブレンディッド・ラーニング」の取り組み
*松井 宏之1 (1. 宇都宮大学農学部)
キーワード:
オンライン学修、学修支援システム、教育効果、反転授業
宇都宮大学では,教育効果の向上のため,オンライン学修と対面授業を組み合わせて実施することをブレンディッド・ラーニング(BL)とし,令和7年度までにすべての専任教員が一つ以上の担当科目でBLによる授業を実施することを目標としている。オンライン学修は,複数回の授業のオンデマンドへの置き換え,授業時間外学修での活用のいずれかと定めている。本発表では,BLの実施状況,効果,課題について説明する。
コメント
コメントの閲覧・投稿にはログインが必要です。ログイン