セッション詳細
[2A](01-1) 講義・演習形式によるリベラルアーツ教育方法とその教材開発-I
2025年8月28日(木) 9:30 〜 10:30
A会場(ゼミ室a5)
座長:伊藤 佳世(中部大学)
[2A01]反転授業による基礎数学科目の実施
○森 亜貴1、黒木 和雄1、西脇 純一1 (1. 摂南大学全学教育機構ラーニングセンター)
[2A02]数理基礎科目における誤答パターン分析に基づく個別最適化学習支援システムの構築認知的誤概念の分類とEdTech活用の試み
○谷口 哲也1 (1. 金沢工業大学)
[2A03]講義を理解させるための効果的なe-ラーニング
○田中 俊幸1、野村 謙次2、森政 信吾2、園部 陽平2 (1. 長崎大学総合生産科学域、2. 長崎大学大学院総合生産科学研究科教育研究支援部)
[2A04]C言語の変数スコープに着目した再学習における教材の差異による影響を測る試み
○村上 知里1、大原 衛2、鈴木 潔光1 (1. 日本大学理工学部、2. 東京都立産業技術研究センター)