セッション詳細

[3a601-05]体育科教育学/口頭発表②

2024年8月31日(土) 10:05 〜 11:24
232教室(2号館 3階 232教室)
座長:山本 理人(北海道教育大学)、梅澤 秋久(横浜国立大学)

[11教-口-06]児童が対話を相互に評価できるようにするためのコミュニケーションデザインマップの開発

*佐藤 章雄1 (1. 日本体育大学大学院教育学研究科)
コメント()

[11教-口-07]体育授業におけるケネス・J・ガーゲンの教育評価論の応用可能性と有効性についての研究ポートフォリオ評価に焦点をあてて

*牧野 祥子1 (1. 国際武道大学)
コメント()

[11教-口-08]体育授業における学習不安を抱える生徒のコミュニケーション

*樋口 和輝1、小田島 帆希1、中島 寿宏1 (1. 北海道教育大学教職大学院)
コメント()

[11教-口-09]体育における授業の雰囲気と下位生徒の運動有能感に関する検討中学校1年生のバレーボール単元を対象として

*阿部 夏子1、荻原 朋子1、村井 梨沙子3、江尻 沙和香2 (1. 順天堂大学、2. 広島文教大学教育学部教育学科、3. 東海大学)
コメント()

[11教-口-10]中学校体育授業における教師のフィードバック行動が生徒の社会的スキル獲得に及ぼす影響特に,球技領域「ゴール型(サッカー単元)」に焦点をあてて

*髙田 凌佑1、大友 智2、藤井 一貴3,1 (1. 立命館大学大学院スポーツ健康科学研究科、2. 立命館大学スポーツ健康科学部、3. 育英大学教育学部)
コメント()