日本薬学会第145年会(福岡)

参加申込

前期申込期間
2024年10月15日 (火) 10:00 ~ 2025年3月4日 (火) 正午<支払期限>

  

お申し込みにあたって
  1. 本年会では年会参加申込、懇親会参加申込、ランチョンセミナー・キャリアデザインセミナー予約申込および参加費のお⽀払いを「Confit」を⽤いてオンラインで⾏います。

  2. ⾮会員の参加者に対して【1 day pass】を設定いたします。非会員(1 day pass)は3月29日限定で参加いただくことができます。この参加区分は薬剤師研修単位受講目的の方のみが対象となります。参加申込の際は必ず薬剤師名簿登録番号(薬剤師免許番号)をご入力ください。

  3. 参加費の⽀払⽅法はクレジットカード払いもしくは銀行振込のみです。コンビニ払いはありませんのでご了承願います。

  4. 銀行振込の場合は、恐れ入りますが、振込手数料を各自でご負担ください。振込先口座はGMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座です。参加者ごとに振込先口座が異なりますのでご留意ください。

  5. 年会期間中に現地で参加申込される場合は、オンラインでのクレジットカード払いのみ対応可能となります。銀行振込や現金でのお支払いは対応できかねます。

  6. 決済完了後の申込内容の変更、キャンセル、返金は一切承れません。

  7. 前期申込の場合、参加費のご⼊⾦が期⽇までに確認できない場合は申込が取り消されます。

  8. 学生会員は日本薬学会の会員の学生のみが対象なります。日本薬学会の未入会の学生は非会員となります。但し参加申し込みと同時に入会手続きをされましたら学生会員扱いでの申し込みが可能です。

  9. 学部4年⽣以下の⾮発表者の参加費は、会員、非会員を問わず無料とします。この場合、非会員へのプログラム集の配布はいたしません。詳細については「参加申込(学部4年⽣以下の⾮発表者)」ページをご参照ください。なお、学部4年生以下であっても、発表を希望される場合は学生会員としての入会申込と、参加申込・参加費の支払いが必要です。

  

年会参加費

区分

前期申込
[~3/4正午]

後期申込
[3/5~3/29]

⼀般会員
(シニア会員、終身会員、永年会員を含む)

15,000円 

18,000円 

学生会員

  3,000円 

3,000円 

非会員(一般)

21,000円 

21,000円 

非会員(学生)

  5,000円 

 5,000円 

非会員(1 day pass)
3月29日限定

 7,000円 

 8,000円 

海外会員

15,000円 

 18,000円 

学生ジュニア会員

無料 

無料 

中高生会員

無料 

無料 

学部4年⽣以下の⾮発表者

無料 

無料 

 ※会員の参加費については消費税は不課税となっています。

  

懇親会

1)懇親会概要

日時:3月28日(金)

2)懇親会参加費

前期申込 [~3/4正午]:12,000円

後期申込 [3/5~未定]:15,000円

  

申込方法

  1. 会員としてお申込みいただく場合は会員認証をしていただきます。会員認証には学会に登録されているメールアドレスを使用いたしますので、事前に必ずご確認ください。

     ご確認方法はこちら
  2. 薬剤師研修単位の交付を希望される方は薬剤師名簿登録番号をご用意ください。

  3. 学生会員で会員登録の「最終学歴」が2024年3月以前に修了になっている方は、会員資格が学生会員から一般会員に切り替わっています。至急、下記から現在の修了予定年月をお知らせください。

     最終学歴および最終学位の変更届

    事務局で確認の上で会員資格を切り替えます。変更までに2営業日ほどかかります。

     学生会員の資格の継続について
  4. 賛助会員特典(招待枠)については2025年1月中旬に日本薬学会事務局よりご案内を差し上げる予定です。

  5. Confit操作マニュアルをご確認の上、下記申込サイトよりお申込みください。なお、Confitアカウントとして登録いただいたメールアドレス宛に各種メールが配信されます。年会終了時まで受信可能なメールアドレスを必ずご登録ください。

 

Confit操作ガイド(会員・入会申請中の方向け)はこちら

Confit操作ガイド(非会員の方向け)はこちら

登録システムからのメールは「noreply.confit@atlas.jp」から配信されます。お使いのメールソフトの設定で特定の送信元以外のメールを受信拒否にしている場合は、「@atlas.jp」からのメールを受信できるように、許可してください。メールが届かない場合は、迷惑メールもご確認ください。

  

⽀払⽅法

1)クレジットカード払い

  • 取扱い可能なブランド︓VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS

2)銀行振込(3月25日まで対応可能)

  • 恐れ入りますが、振込手数料は各自でご負担ください。

  • 振込先口座はGMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座です。参加者ごとに振込先口座が異なりますのでご留意ください。

参加申込完了画面【この内容でお支払いに進む】ボタンをクリック
   ▼

オンライン決済システムへ移動して銀行振込の支払い申し込み完了
   ▼

「振込みのご案内」というメールで振込先口座情報をお知らせいたします
 

※3月26日以降に参加申込される場合は、オンラインでのクレジットカード払いのみ対応可能となります。

  

領収書

  • 領収書は決済完了後にConfitからダウンロード可能です。年会参加費と懇親会参加費の領収書を分割してダウンロードいただくこともできます。

領収書ダウンロード方法はこちら 請求書ダウンロード方法はこちら

  • 銀行振込でお支払いいただいた場合はConfitへの入金情報の反映が「即時」とは参りませんため、領収書がダウンロードできるようになるまで少しお時間がかかりますこと、あらかじめご了承ください。

  • 自動発行の領収書ではない領収書をご希望の場合はnenkaitanto@pharm.or.jpへメールで依頼すると共に、発行済み領収書を、切手を貼った返信用の封筒と同封の上、

〒150-0002 渋⾕区渋⾕2-12-15
⽇本薬学会総務課年会担当 までお送りください。

宛名などのご要望がございましたら発行済み領収書上にご記載ください。
捺印のある書類の発行には少々お時間を頂戴する場合がございます。また、発行時期のご要望にはお応えいたしかねます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

  

ランチョンセミナー・キャリアデザインセミナー

  1. ランチョンセミナー・キャリアデザインセミナーの申込は2025年3月5日より開始いたします。
  2. ランチョンセミナーは、先着順の事前申込制です。枠がなくなり次第、締め切りいたしますので、お早目のご登録をお勧めします。
  3. 当日配布するセミナーは、現地受付にて、整理券を配布いたします。参加証をご呈示ください。

  

参加証

  • 参加費の決済が完了した方はConfitマイページより参加証PDFのダウンロードが可能となります (2025年3月中旬実装予定)。参加証は郵送いたしませんので、参加証PDFをご自身でダウンロード→印刷の上、必ず当日会場にご持参いただきますようお願いいたします。非会員の方にはプログラム集を郵送いたします。

 

Web要旨集

  1. 要旨集はWeb版のみとなります。DVD版要旨集ならびに冊⼦版要旨集の作成はいたしません。
  2. Web要旨集は2025年3⽉5⽇に年会Webページ上で公開いたします。要旨の閲覧にはパスワードが必要です。参加申込を完了された方には要旨閲覧用パスワードを2025年3月4日にメールにてご案内いたします。3月4日のメール配信以降に参加申込を完了された方は、参加費の決済完了後、Confitより要旨閲覧用パスワード情報を自動メール配信いたします。

  3. なお発表題⽬は、2025年2⽉1⽇発⾏のプログラム集にて全件掲載されるとともに、年会Webページ上で⼀般公開いたします。