Session Details

[3b801-11]体育方法(奇数演題)/ポスター発表①

Sat. Aug 31, 2024 1:00 PM - 2:00 PM JST
Sat. Aug 31, 2024 4:00 AM - 5:00 AM UTC
RoomA701(A-Building 7F RoomA701)

[09方-ポ-01]アスリートの競技力向上に及ぼす影響

*Eiichiro Fukami1, Yusuke Okada2, Kazuhiko Inoue3, Osamu Obata4, Akane Yoshimura1, Seigo Nakayama5 (1. WASEDA UNIVERSITY, 2. MEIJI GAKUIN UNIVERSITY, 3. IWATE PREFECTURAL UNIVERSITY, 4. TENRI UNIVERSITY, 5. JAPAN SPORTS AGENCY)
Comment()

[09方-ポ-03]運動部活動指導者―生徒間における指導の認識の相違

*RINA TAKIGAWA1, TASUKU SAKAI2, ISAMU MITABE3, YOSUKE SAKAIRI4 (1. Sanwa East Junior High School, 2. Graduate School, University of Tsukuba , 3. University of Tsukuba, 4. Tokoha University)
Comment()

[09方-ポ-05]学校教育におけるパルクール導入に関する一考察教員養成系大学学部生165人へのアンケート調査から

*Koichi Hasegawa K.Hasegawa1, Hideyo Aramoto H.Aramoto2 (1. Joetsu University of Education, 2. Japan parkour Federation)
Comment()

[09方-ポ-07]大学生における共同行為を伴った運動が認知機能に及ぼす影響

*Rin Amishima1, Toshihiro Nakajima2, Noriteru Morita3 (1. Hokkaido University of Education Graduate School of Education, 2. Hokkaido University of Education Sapporo, 3. Hokkaido University of Education Iwamizawa)
Comment()

[09方-ポ-09]選手の多年準備プロセス構築における研究上の問題点「オリンピックサイクル」の構築について

*Aki Aoyama1, Kiyohide Aoyama1 (1. Nihon University)
Comment()

[09方-ポ-11]バレーボールにおけるスポーツの社会的な課題へのアプローチ社会人クラブチームのバレーボール大会から

*Takuya Yahagi1, Yasushi Ishide2 (1. Keio Senior High School, 2. Keio University)
Comment()

[09方-ポ-13]上級アスリートへのパーソナルコーチングの作用

*K Aoyagi1 (1. Kanto Gakuin University)
Comment()

[09方-ポ-15]バランスボード上での簡易的なレジスタンストレーニングの効果

*Atsuhide Aoki1, Chie Takeyasu1, Hideki Toji1 (1. Ashiya Univ.)
Comment()

[09方-ポ-17]PHV年齢からみた女子ジュニア競技者のコントロールテストパフォーマンスの相違

*Kenichi Mori1, Kosuke Hiruma2, Keiko Sakamoto3 (1. Musashi University, 2. Meisei University, 3. Aichigakuin University)
Comment()

[09方-ポ-19]スクワットジャンプにおける挙上速度の特徴平均速度とピーク速度からの検討

*Rena Taira1, Rikiya Sunakawa1,2 (1. Graduate School fo Community Engagement and Development University of the Ryukyus, 2. University of the Ryukyus)
Comment()

[09方-ポ-21]ジュニアバスケットボール選手における踵成長痛の発生状況、危険因子および休止期間に関する調査

*Takeshi Koyama1, Shogo Sasaki1, Yasuharu Nagano2, Takayuki Irino1, Akira Rikukawa1, Hiroshi Yamada1 (1. Tokai Univ., 2. Japan Women's College of Physical Education)
Comment()